質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

4511閲覧

${}をつける意味を教えてください。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/09/21 05:56

編集2019/09/21 06:26

私は今、htmlとjsとcssでこちらのサイトに上がっているアプリをコードを参考に作っています(勉強として。)
Typing

ですが、同じように書くとエラーが出ます。調べ方が悪いのか調べても原因がわかりません。
下にコードを載せておきます。
どなたかわかる方ご教授お願いします。

###解決したいこと
エラーの意味と直し方を知りたい。

該当のソースコード

Html

1<!doctype html> 2 3<html> 4 <head> 5 <meta charset="utf-8" /> 6 <meta name="viewport" content="width=device-width, user-scalable=no" /> 7 <meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes" /> 8 9 <title>${title}</title> 10 <meta name="description" content="${description}" /> 11 12 <style>${style}</style> 13 </head> 14 <body> 15 <script src="http://cdn.rawgit.com/phi-jp/phina.js/v0.2.0/build/phina.js"></script> 16 <script>${script}</script> 17 </body> 18</html> 19 20

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Mac Air 10.14.6
Visual Studio Code 1.38.0

###一応コードのスクショです
イメージ説明

もし何か追記などが必要な場合はご指摘お願いしますm(_ _)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:06

それは、Runstantの上でしか動かないものだと思います。たぶん。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:09

えっ!?そうなのですか?ありがとうございますm(_ _)m それでは他のところで実行したいのですがその場合はどう書けばいいのですか?(chromeで動かしたいです。) ${}をとっても無理でした。
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:12 編集

${title} のところに入れたいタイトルを、${description}のところに入れたい概要を、など、それぞれ入れたいものを入れるといいかと思います。 いわゆる、プレースホルダ、です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:16

すみません。例えばどのようにすればいいのですか? 例)titleの値を『タイピング』としたい。
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:17

<title>${title}</title> ↓ <title>タイピング</title> ということです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:19

おお!できました!・・・・・・ ですが、styleとscriptの値を変更したいのですがどう変更したらいいかわかりません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:22

styleとscriptには例えばどのような値を入れることができるのですか?
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:22

とりあえず、Styleタブの内容をコピペして、${style} と差替えてはいかがでしょう?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:25

そしたらエラーが出たんですよ・・(T . T)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:25

そのコードスクショで載せますね。
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:31 編集

いえ、 <style>${style}</style> という部分がありますよね? この、${style}をStyleタブの内容と差替えてみてください、という意味です。 なので、 <style> *, *:before, *:after { box-sizing: border-box; } html { font-size: 62.5%; } body { color: #444; background-color: hsl(0, 0%, 96%); } h1 { font-size: 1.8rem; } canvas { outline: none; } </style> こうなるはずです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:31

ありがとうございます!!解決できました!! すみません、Lhankor_Mhyさんの回答をベストアンサーにしたいのですが。。。 お手数ですが書いてもらってもよろしいでしょうか?
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:32

asuchi0819さんのご回答も同じ内容です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:35

そうなんですね。でも、いいんですか? Lhankor_Mhyさんの回答をベストアンサーじゃなくても、
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:37

同じ内容なので、問題ないと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:39

すみません。ありがとうございますm(_ _)m では、解決済みにします。ありがとうございました!!また質問依頼しますね!(^^)(Lhankor_Mhyさんがよければ)
Lhankor_Mhy

2019/09/21 06:40

もちろんです。光栄です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:41

ありがとうございます! 本当にご丁寧な回答ありがとうございました!!(^^)
kyoya0819

2019/09/21 07:49

すみません リロードをしてなかったので重複した内容を回答してしまいました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 07:51

いえいえ、お気になさらず!!回答をしてくださりありがとうございました!!m(_ _)m
guest

回答1

0

ベストアンサー

そもそも${}はHTML,CSS,JSではありません。
サービス側でURLやタイトル名を呼び出すために使われているタグ?です。
scriptとStyleはご提示のリンクのstyleとscriptのところに書いてあるはずです。
イメージ説明
スマホですがPCでも同じようにあるはずです。

投稿2019/09/21 06:25

編集2019/09/21 06:33
kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:28

回答ありがとうございます。 >そもそもそれはHTML,CSS,JSではありません。 でも、サイトにはそう書いてありました。 >scriptとStyleはご提示のリンクのstyleとscriptのところに書いてあるはずです。 すみません。どこに書いてありますか?
kyoya0819

2019/09/21 06:30

言葉足らずですみません。${}はご提示のサービス側でJS,CSS,URLを呼び出すためのものです。 WPにもありますね<?php wpなんとか?>みたいなのでタイトルが出てくるやつ。 回答丁寧に書き直します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:32

ありがとうございます。 お手数かけてすみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:35

編集ありがとうございますm(_ _)m
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/21 06:39

ありがとうございます!!解決することができました!!ありがとうございました!ベストアンサーとさせてもらいました。
kyoya0819

2019/09/21 06:58

解決して何よりです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問