質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1277閲覧

ビルド後にスクリプトの内容が反映されていない

HashiVR

総合スコア5

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/20 21:55

今unityでandroidVRを作っているのですが、ビルド後にスクリプトの内容が反映されず、android上ではただ周りの景色を見るだけになってしまっています。
視線を下にすると前進するというものを作りたいと思っています。
作り方はこのサイトと同じように作っています。
私のunityのバージョンは 2019.1.14f1 です

エラーは起きていますが、なぜかビルドはできています。

エラーコード(4つ)

error: closed

UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

CommandInvokationFailure: Unable to retrieve /proc/meminfo from device. Please make sure the Android SDK is installed and is properly configured in the Editor. See the Console for more details.
C:\Users\ritsu\AppData\Local\Android\Sdk\platform-tools\adb.exe -s "emulator-5554" shell cat /proc/meminfo

stderr[
error: closed
]
stdout[

]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.String command, System.String args, System.String workingdir, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.ADB.RunInternal (System.String[] command, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.ADB.Run (System.String[] command, UnityEditor.Android.Command+WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.AndroidDevice.Exec (System.String[] command, System.String errorMsg) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.AndroidDevice.get_MemInfo () (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.AndroidDeviceInfo.get_TotalMemory () (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckDevice.LogAnalytics (UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckDevice+DeviceInfo device) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckDevice.GetTargetDevices (UnityEditor.Android.ADB adb) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.CheckDevice.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) (at <1e5e55a0ebac44e989773ba5d6df4794>:0)
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

Build completed with a result of 'Failed'
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:97
UnityEditor.BuildPlayerWindow:BuildPlayerAndRun()

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問