質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

1回答

369閲覧

Ruby on rails5 ~Deviseを用いたsign inにおけるサニタイザーについて~

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/19 10:32

編集2019/10/09 03:09

##現状
Ruby on railsでDeviseを用いてlog in機能を作成しました。
そこで、以下の問題に当たってしまいました。

一度登録したメールアドレスとパスワードを用いて、アプリの挙動を確かめるためにlog inをしようとしたところ、以下のように、どちらかに不備があるということで、log inが弾かれてしまいました。
イメージ説明

##ログ

terminal

1Processing by Users::SessionsController#new as HTML 2 Parameters: {"utf8"=>"✓", "authenticity_token"=>"CQ4yIlUCMKWNWAdXODQkwBm0iRf69rJAfOYlkAsrdfaCAAo/E51adYtczw09B+/TbGwAUEDi4MfhygJ5IWvC5w==", "user"=>{"email"=>"hogehoge@fugafuga.com", "password"=>"[FILTERED]", "remember_me"=>"0"}, "commit"=>"Log in"} 3 Rendering devise/sessions/new.html.erb within layouts/application 4 Rendered devise/sessions/new.html.erb within layouts/application (4.2ms) 5Completed 200 OK in 238ms (Views: 79.7ms | ActiveRecord: 0.0ms)

##sessions_controller内のスクリプト

Rails5

1# frozen_string_literal: true 2 3class Users::SessionsController < Devise::SessionsController 4 before_action :configure_permitted_parameters, only: [:new, :create, :destroy] 5 6 # GET /resource/sign_in 7 def new 8 super 9 end 10 11 # POST /resource/sign_in 12 def create 13 super 14 end 15 16 # DELETE /resource/sign_out 17 def destroy 18 super 19 end 20 21 protected 22 23 # If you have extra params to permit, append them to the sanitizer. 24 def configure_permitted_parameters 25 devise_parameter_sanitizer.permit(:sign_in) do |user_params| 26 user_params.permit(:email, :password, :remember_me) 27 end 28 end 29end

##聞きたいこと
terminalでもエラーらしきログがでていないので、どこでこの不具合が発生しているのか見当がつかなかったので、教えていただきたいです。
私はsessions_controllerに原因があると考えましたが、違っていたみたいなので、、、

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ro-ki さんが掲載されているこちらの記事ですが、
https://teratail.com/questions/136856

読んでみると、registrations_controllerをいじっているようです。

確か、sessions_controllerはログイン時に使用するもので、サインアップ時はregistrations_controllerを使用するのだった気がします。

ので、registrations_controllerをいじってみてはいかがでしょう?

投稿2019/09/25 14:27

siruku6

総合スコア1382

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/10/09 02:59

回答が遅くなってしまい、申し訳ありません。 今回処理を行いたいのは、sign in=(Log in)なのです。 写真が紛らわしいですね、編集しました。 そのため、app/controller/users/sessions_controller.rbをいじっているのです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する