質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

0回答

1434閲覧

YouTubeAPIの使い方について

mizunana

総合スコア14

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

YouTube API

YouTube APIはYouTubeのビデオコンテンツと機能性をウェブサイト、アプリケーション、デバイスに統合することを可能にします。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/19 05:19

YouTubeからのメッセージ

YouTubeAPIを使って、配信等の情報を取得したいと思っているのですが、クォータがどうしても足らず、YouTube(Google)にクォータの限数を増やしてもらうように申請しました。

数ヶ月して、ようやく返答が来たのですが、ポリシーに反している為に受け入れられないとのことでした。
そちらのポリシーの認識がいまいち理解出来ないので、お力添え頂きたく質問を投稿しました。

Hello, Thanks for submitting your application for project number [番号です]. We are reviewing your response and so far, have found that your API Client(s) are out of compliance on the following violation: [Policy #: III.E.4.a-g (Refreshing, Storing, and Displaying API Data) (link)] Violation: API Client is storing data for more than 30 days. You have seven (7) days to bring your API Client into compliance with the YouTube API Services Terms and Policies. If you have any questions or concerns please do not hesitate to reach out to us. Regards, YouTube API Compliance Team

Google翻訳をすると、

こんにちは、 プロジェクト番号[番号です]の申請書を提出していただきありがとうございます。回答を確認しておりますが、これまでのところ、お客様のAPIクライアントが以下の違反について違反していることが判明しました。 [ポリシー#:III.E.4.a-g(APIデータの更新、保存、表示)(リンク)] 違反:API Clientは30日以上データを保存しています。 APIクライアントをYouTube APIサービス利用規約に準拠させるには、7日間かかります。 ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 よろしく、 YouTube APIコンプライアンスチーム

とのことでした。

実際にYouTubeAPIを使って行っていること

チャンネルIDを記入し、そのチャンネルIDをDBに保存。
チャンネルIDから配信しているかをAPIから取得し、その取得した内容をDBに保存。
また、チャンネルIDからチャンネル名やアイコンなども取得し、DBに格納しています。

ポリシーを見ると「30日ごとに、この内容を毎回更新して欲しい」とのことなのですがどう考えてもクォータが足りません。
足りないから申請したのですが、一旦30日ごとの内容を更新取りやめるべきなのかどうかという判断が、メッセージからだと読み取ることが出来ずです……。

YouTubeAPI周りで知見のある方に、是非ともご意見の方伺いたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する