質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

5549閲覧

Node.js:コマンド:npm runエラー「webpack」が認識されないエラー

ebiver

総合スコア4

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/18 15:16

編集2019/09/19 00:18

前提・実現したいこと

JavaScriptやNode.js、またコマンドプロンプトについても初心者です。
他の人から引き継いだものを自分の環境で実行が上手くいかない状況です。
IntelliJ IDEAのUltimate版を使用し始めました。
JavaScriptファイルをコンパイルするためにNode.jsとnpmをインストールしたのですが、
いざコンパイルしようと「npm run bundle」と実行すると書きエラーになってしまいました。

発生している問題・エラーメッセージ

'webpack' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 npm ERR! code ELIFECYCLE npm ERR! errno 1 npm ERR! mypage@1.0.0 bundle: `webpack` npm ERR! Exit status 1 npm ERR! npm ERR! Failed at the mypage@1.0.0 bundle script. npm ERR! This is probably not a problem with npm. There is likely additional logging output above. npm WARN Local package.json exists, but node_modules missing, did you mean to install? npm ERR! A complete log of this run can be found in: npm ERR! C:\Users\C\AppData\Roaming\npm-cache\_logs\2019-09-18T15_04_50_988Z-debug.log

該当のソースコード

Node.js

1npm run bundle

試したこと

何をすればよいかわからず何もしておりません。
知り合いにキャプチャだけ見せると、
「パス」の問題か、webpackがインストールされてないのでは?
と指摘されましたがよくわかりませんでした。
参考URLや試してみてほしいことなどでもいいので教えてくださるとうれしいです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

コマンドプロンプトで実行
Windows 64
Node.js 12.10.0(2019/09/19時点での最新版)をインストールしてあります。
npm installも実行済です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/09/18 16:39

初心者なのはわかりますが、どの程度の事を調べたんでしょうか。 少なくともNode.jsやnpm, webpackについて公式サイトのドキュメント類を読んでいないと、この問題を個別で解決できても、何かやるたびに質問することになると思いますが。 また、バージョンについて「最新版」等と記載するのは無意味です。 質問文を書いてる途中に新しいバージョンがリリースされていたら嘘になるし、読んだ側にとってはいつの時点の最新版なのか伝わりません。 バージョンは正確に記載しましょう。
ebiver

2019/09/19 00:16

ありがとうございます。公式サイトのドキュメント類を読んでみてまた他の質問サイトやWiki関連のサイトも見てみましたが分からなく聞いたという過程ではあり、また急を要したためこちらのサイトを知り質問するに至りました。そのため正直なところ読み込んでから質問するべきというお言葉はかなり刺さります。現在進行形で自分でも調査中でございます。 バージョンについて、いつの時点での最新版なのかわからないというのはおっしゃる通りですね。書き直します。 ありがとうございました!
guest

回答2

0

npm WARN Local package.json exists, but node_modules missing, did you mean to install?

エラーメッセージはnpm installをしたらどうかと言っているように見えます。
npm installはpackage.jsonに記述されている依存パッケージを自動でインストールしてくれるらしいです。

基礎的な英語が読めないと英語でエラーメッセージを出すプログラムを使うことに苦労するでしょう。

投稿2019/09/18 23:20

querykuma

総合スコア777

ebiver

2019/09/19 00:23

英語力に対するご指摘は英語にかなり苦手意識を持っている身として言葉もございません。 また、「npm installはpackage.jsonに記述されている依存パッケージを自動でインストールしてくれるらしい」とのご回答ありがとうございます。 package.jsonを見直してみます。 ありがとうございます!
guest

0

「パス」の問題か、webpackがインストールされてないのでは?

投稿2019/09/18 21:56

unhappychoice

総合スコア1531

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する