前提・実現したいこと
Unityでスクリプトから画像を変えたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
調べても力業な方法やResourcesフォルダを使う方法しか見当たりませんでした。 そのResourcesフォルダも調べると使わないほうがいいとなっていたことと、System.Array.Find()の使い方が調べてもいまいち第二引数についてわからず困っています。 とりあえず今回知りたいことは以下の2つです。 ・Array.Findの使い方 ・もし存在するのであれば、そもそもResourcesフォルダを使わない方法(力業除く)
該当のソースコード
C#
1// スプライトの取得 2 // @param fileName ファイル名 3 // @param spriteName スプライト名 4 public Sprite GetSprite(string fileName, string spriteName) { 5 Sprite[] sprites = Resources.LoadAll<Sprite>(fileName); 6 return System.Array.Find<Sprite>(sprites, (sprite) => sprite.name.Equals(spriteName)); 7 }
試したこと
・ソースコードをVSで打ち込んだところ警告は出ませんでした。しかし、Array.Findの第二引数で「(sprite)」と書いても問題ない理由がわからないことと、第二引数の意味が分かりませんでした。
・そのほかにもArray.Findのリファレンスを見ましたが、例示されている第二引数もなぜそれで通るのか理解できなかった(VSで打ち込んではいません)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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