白いオブジェクト全てに色を付けるとクリアになるゲームを作ろうと思っています。
そこで指定のオブジェクトに色がついているかを調べ白以外の色ならばCLEARの文字を表示
これを実装したいのですが、色を取得した後どうやってオブジェクト全てに色がついているかを調べるかがわかりません。
C#
1//update 2 if (cube.GetComponent<Renderer>().material.color == Color.white)//ゲームオブジェクトの色を取得する 3 { 4 //取得した色があるか判断するコード、もし白がなければクリア表示 5 if (Color.white != null) 6 { 7 //クリアのコード 8 Textgg.SetActive(true);//反応なし 9 Debug.Log("MIMIMMI");//表示される 10 } 11 12 13 {
色取得のIf文はエラーをはいたので消しました。
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2019/09/23 04:57