質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

2回答

447閲覧

Javaのバグ解決のお願い

lsla

総合スコア7

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/17 05:47

編集2019/09/17 05:50

Javaでexcelを開いて、データを取得するプログラムを作成しているのですが、
作ったソースを実装したら、バグが発生しましたので、何が原因なのか、教えてください

出力内容
Name: /xl/worksheets/sheet1.xml - Content Type: application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml.worksheet+xml

ソースコード
import java.io.FileInputStream;

import org.apache.poi.xssf.usermodel.XSSFCell;
import org.apache.poi.xssf.usermodel.XSSFRow;
import org.apache.poi.xssf.usermodel.XSSFSheet;
import org.apache.poi.xssf.usermodel.XSSFWorkbook;

public class Daitouryou3 {
public static void main(String[] args) throws Exception {

//パスの取得 String filePath = "C:\Users\s\Documents\javaプログラム(個人用)\歴代アメリカ人大統領.xlsx"; //Excelのワークブックの読み込み FileInputStream fis = new FileInputStream(filePath); //filePathの中身を読み込む操作するためのクラス(バイトレベルで・・・) XSSFWorkbook wb = new XSSFWorkbook(fis); //シートの読み込み XSSFSheet sheet = wb.getSheetAt(0);//excelSheetのSheet1を指定 System.out.println(sheet); XSSFRow row = sheet.createRow(0); XSSFCell cell = row.createCell(0); System.out.println(cell.getStringCellValue()); }

}

【試したこと】
シートのみ出力してみた。→同じ結果が返ってきた

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

BluOxy

2019/09/17 06:00

ここはデバッグを依頼するサイトではないので、デバッグはご自身でしてください。 まずは下記3点を確認して、直せるものなら自己解決としてクローズし、直せないものなら実際に躓いた点を質問内容に反映してください。 ・コンパイルが通っているか ・例外(エラー)が発生しているか ・プログラムが意図した動きをしているか
ttyp03

2019/09/17 06:26

どこの部分に対して「バグ」と言っているのでしょうか?
y_waiwai

2019/09/17 07:39

このままではコードが見づらいので、質門を編集し、<code>ボタンで、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください バグとはなんのことを言ってるんでしょう。そこらへんの説明を追記しましょうね
guest

回答2

0

ベストアンサー

JAVA

1System.out.println(sheet);

printlnにインスタンスを渡した場合はtoString()が呼び出されるので、記載されているような内容が出力されます。
シート名を出力したいなら

JAVA

1System.out.println(sheet.getSheetName());

で出力されるはずです。

JAVA

1XSSFRow row = sheet.createRow(0); 2XSSFCell cell = row.createCell(0); 3 4System.out.println(cell.getStringCellValue()); 5

たぶんA1の内容を出力したいのだと思うのですが、

sheet.createRow(0)

で1行目に新しい行を追加

row.createCell(0);

で1行目1列目(A1)に新しいセルをを追加しているので

cell.getStringCellValue()

で空文字を出力しています(なので何も出力しているように見えない)

A1の内容を出力したいなら

Java

1XSSFRow row = sheet.getRow(0); 2XSSFCell cell = row.getCell(0); 3 4System.out.println(cell.getStringCellValue());

とすれば出力できるはずです。

投稿2019/09/17 15:08

shirokuma4690

総合スコア154

lsla

2019/09/18 04:52

教えて頂きありがとうございます。 無事に出力する事ができました。
guest

0

FileInputStream fis = new FileInputStream( filePath ); XSSFWorkbook wb = new XSSFWorkbook( fis ); fis.close(); XSSFSheet sheet = wb.getSheetAt( 0 ); for ( Row row : sheet ) { // 全行をなめる for ( Cell cell : row ) { // 全セルをなめる System.out.print( cell.toString() ); } } wb.close();

投稿2019/09/17 09:27

szk-shinji

総合スコア10

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する