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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unity 下にドラッグしているときのみ処理する方法。void OnMouseDrag()

rrr66

総合スコア16

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投稿2019/09/16 14:23

Unityでゲームを作っています。

https://teratail.com/questions/210345

以前、上のような質問をさせてもらったのですが、画面長押しの代わりに下に引っ張ている間にキャラクターが減速するようにしたいです。

色々調べたところ void OnMouseDrag()が使えそうなのは分かったのですが、どのようにプログラムを書けばいいのかが解りません。

もし下に引っ張ている間にのみ処理することができる方法を知っている方がいましたら、教えてください。
(_ _)

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回答1

0

丸投げ質問なのでヒントだけ。

「下に引っ張っている」とは
「ドラッグ開始時or前フレームよりも、カーソルのY位置(スクリーン座標)が下がっている」ということだ、と言うことが出来ます。
つまり「ドラッグ開始時or前フレームのカーソル位置」を変数として持っておき、「現在のカーソル位置」と比較すればいいです。

投稿2019/09/21 06:30

sakura_hana

総合スコア11427

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