質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

3843閲覧

固定ページのページ崩れの修正の仕方

Wordpress

総合スコア82

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/27 14:01

編集2015/11/28 05:39

イメージ説明以下のサイトをwordpressで作成しています。

http://itown-net.com/ippankanri/

このページだけ左サイドバーのナビゲーションがコンテンツの一番下に移動してしまっています。デベロッパーツールで確認すると、main_colの下にside_colがあるので同系列にしないとならないです。

管理画面からはこの部分を修正出来ないのですがどうやって修正したら良いでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

<strong>維持管理業務<strong>ブロックの後ろに</div>がないから階層がズレてる。
コンテンツ内容であれば固定ページ編集画面から修正できませんか。

追記:
申し訳ない。説明が悪かったかもしれない。図にしました。
イメージ説明
あなたが作りたかったのは左側だけど、本文中のHTML構造で</div>が足りないから右側になっていますよ、本文をHTML操作画面から修正することで直りませんか?
そして足りないのは「維持管理業務」のまとまりの最後です。

投稿2015/11/27 14:49

編集2015/11/28 06:37
nage

総合スコア144

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Wordpress

2015/11/28 02:22

コンテンツ内容の修正でなく、このページのhtmlのcontent部分の修正だと思います。管理画面からでは出来ないようなのでどのファイルを修正したら良いかわかりません
nage

2015/11/28 02:33

管理画面のサイドバーにある「固定ページ」のリストから該当ページを選び、 テキストエリア上部右のHTMLタブを選んで編集することはできないということですか? 独自のページ(page-slug.phpやpage-id.php)として作られているということでしょうか。 ちなみに、ページテンプレートの編集はサイドバーの「外観」->「テーマ編集」から行えます。
Wordpress

2015/11/28 05:44

>管理画面のサイドバーにある「固定ページ」のリストから該当ページを選び、 テキストエリア上部右のHTMLタブを選んで編集することはできないということですか? 管理画面から編集出来るのはコンテンツ、本文のみです。サイドバー崩れの修正はできません。 このテーマ自体は市販のものをダウンロードしてます。 上記にgoogleデベロッパーツールで該当部分を修正して表示してあります。 問題は該当ファイルがどこにあるかわからない事です
nage

2015/11/28 07:12

ひとまず崩れてる理由を詳細に書きましたが 私の回答は求められてる回答と違うのかもしれません。 そのページに特有の問題であるかページテンプレートの問題であるかは、該当ページの本文を一度(どこかにコピーするなりした後)全部削除し、空白のページとして表示してみることです。 それで表示がずれていないのであれば本文に問題があったことになります。 なお、一般に固定ページのテンプレートのファイル名はpage.phpです。 誤った編集で元に戻らなくなる等の理由から、お勧めはしませんが外観>テーマ編集から右側に列挙されているファイル名のうちpage.phpを選ぶと編集できると思います。
Wordpress

2015/11/28 08:42

nageさん 何度も根気よく教えて頂きありがとうございます。 言われた通りdivとじタグが一つかけていました。今は修正して直っています。 基本的な事ですが自分では問題の特定が出来ず、大変感謝しております。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する