質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

button

HTMLで用いる<button>タグです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

2143閲覧

UIButtonの下線について,xcode上にはないが,iPhone実機には出てくる問題

vlb

総合スコア109

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

button

HTMLで用いる<button>タグです。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/16 08:21

編集2019/09/16 13:39

わからないこと

__View__の上に__UIButton__を置いて__iPhone実機__でビルド実行すると__Button__に__xcode__上にはなかった下線が引いてあるのですが,どうやって消せますか?

UIButtonの実装方法

写真1写真2のように__Main.Storyboard__から__UIButton__をドラッグ&ドロップしました.
それ以外のことは何もしていない状態です.

Xcode上の写真

イメージ説明

ビルド後の実機の写真

イメージ説明

写真1

イメージ説明

写真2

イメージ説明

環境

xcode : ver10.3
swift : ver5.0.1
iOS : ver12.4.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

usagi001

2019/09/16 09:18

標準で下線を表示する機能はなかったように思うので下記内容を追記していただけないでしょうか? 1. Xcodeのバージョン 2. 実機のOSのバージョン 3. UIButtonの実装方法
vlb

2019/09/16 13:40

質問を訂正しました. よろしくお願いします.
guest

回答1

0

ベストアンサー

設定 - 一般 - アクセシビリティ
「ボタンの形」のスイッチがONになっているのではないでしょうか?
「文字を太くする」もONになっているような気がします。

投稿2019/09/16 14:39

TakeOne

総合スコア6299

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

vlb

2019/09/16 14:57

解決しました. ありがとうございます. iPhone本体側の設定でしたか. てっきりxcodeの設定かと思っていました.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する