以前にも質問したことがあるのですが、
トリガーを付けたclliderをキーを入力したときのアニメーションの動きに合わせて形を合わせて敵が触れたら爆発するという処理についてですが、Input.GetKey(KeyCode.E)を使う際はキーを長押しすれば敵は爆発するのですが、Input.GetKeyDown(KeyCode.E)のキーを押すだけの場合は判定が起きません。
原因は一体何なのでしょうか?
void OnTriggerStay2D(Collider2D col) { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.E)) || Input.GetKeyDown("joystick button 2")) { //敵の時オブジェクトを破壊 if (col.gameObject.tag == "Enemy") { Destroy(col.gameObject); Instantiate(explosion, col.gameObject.transform.position, col.gameObject.transform.rotation); if (Random.Range(0, 1) == 0) { Instantiate(item, col.gameObject.transform.position, col.gameObject.transform.rotation); } } } コード
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