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ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity ARkit セットアップ

masu_SDSD

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ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/09/15 07:09

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

Unity ARkit xcode使ってAR開発がしたく、始めたのですが上手くいかないとこがあり、調べてみても解決できないので質問させていただきます。

https://alaki.co.jp/blog/?p=2896

上記のページを読みながらプロジェクトを作成し、メニューバーからUnity ARKit Pluginのインストールをしようと思ったのですが,検索結果に表示されず,調べてみたらAsses Storeから廃止されたとあったので、下記のページの読みながら、Unity-Technologies-unity-arkit-pluginをインストールし、解凍しました。
https://qiita.com/nonkapibara/items/3800d4ff3c56912073df

その後に
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2018/09/19/205354
を参考にしながらやろうとしたのですが、

『Unityのプロジェクトを実行してみる
次に先ほどダウンロードしたARKitのプロジェクトを開きます。
「Assets/UnityARKitPlugin/Examples/UnityARKitScene」のシーンをダブルクリックして開いてください。』

というころでどうやったらそのファイルを開けるのかがわかりません。

Assestをクリック → ImportPackege → CusutomPackege → Assets/UnityARKitPlugin/Examples/UnityARKitSceneまでいったのですが非活性になっていて選択することができません。

初心者なので説明下手で申し訳ないですが,わかる人がいましたら教えて欲しいです。

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