Unityで場所を決めてその場所にキャラクターオブジェクトを生成するものを作っています。
建物のオブジェクトの前にPlaneという平面オブジェクトを置き建物オブジェクト配下にしています。その平面の端と端に小さな平面オブジェクトを置いています(Planeの配下)
Planeオブジェクトはキャラクターが生成される場所にしています。
端のオブジェクトはキャラクターが生成されたときにその小さな平面を巡回するよにするためです。
ですがうまく動きません。
###発生している問題・エラーメッセージ
error CS1502: The best overloaded method match for `UnityEngine.Vector3.Vector3(float, float, float)' has some invalid arguments
error CS1503: Argument #1' cannot convert
UnityEngine.Vector3' expression to type `float'
error CS1502: The best overloaded method match for `UnityEngine.Object.Instantiate(UnityEngine.Object, UnityEngine.Vector3, UnityEngine.Quaternion)' has some invalid arguments
error CS1503: Argument #2' cannot convert
object' expression to type `UnityEngine.Vector3'
error CS1502: The best overloaded method match for `UnityEngine.Vector3.Vector3(float, float, float)' has some invalid arguments
error CS1503: Argument #1' cannot convert
UnityEngine.Vector3' expression to type `float'
error CS1502: The best overloaded method match for `UnityEngine.Object.Instantiate(UnityEngine.Object, UnityEngine.Vector3, UnityEngine.Quaternion)' has some invalid arguments
error CS1503: Argument #2' cannot convert
object' expression to type `UnityEngine.Vector3'
###ソースコード
public class py : MonoBehaviour { private bool isTriggeredcp1; private bool isTriggeredpy; Transform position; Object enemy; Object enemy2; Transform plane; Transform sMarker; Transform eMarker; GameObject Target; void OnTriggerStay (Collider Other){ if (Other.tag == "E") { isTriggeredpy = true; isTriggeredcp1 = true; Transform sMarker = GetComponent<enemyjunkai>().startMarker; Transform eMarker = GetComponent<enemyjunkai> ().endMarker; plane = Other.transform.gameObject; position = Other.transform.position; } } // Use this for initialization void Start () { foreach (Transform child in transform) { GameObject gameObject = child.gameObject; if (gameObject.tag == "collider") { gameObject.renderer.enabled = false; } } } // Update is called once per frame void Update () { if (!isTriggeredcp1) { p.transform.Find("smallflat") = sMarker; p.transform.Find("smalflat1") = eMarker; } if (!isTriggeredpy) { Instantiate(e2,new Vector3(position,position,position),Quaternion.identity); Instantiate(e,new Vector3(position,positon,position,),Quaternion.identity); } } }
よろしくおねがいします。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/11/27 06:44
2015/11/27 09:48
2015/11/27 10:10
2015/11/27 10:27
2015/11/30 06:31 編集