質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

1474閲覧

どうしてグラフが表示されないのでしょうか?

ikenirubasyu

総合スコア54

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/27 04:28

編集2015/12/03 05:37

arr3の中身を空にしたものを、前回ご指摘いただいた部分を直して書いてみたのですがやはり表示されないのです。恐らくデータがarr2に入らず書き方が間違っているのだと思いますが、どこがいけないのでしょう,,,。またどう直したらよいか詳しく書いていただけると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

osaponさんが書かれているように

console.log()やconsole.dir()を使うと、変数の中身をブラウザのコンソールで確認できるので活用をお薦めします。

で要所、要所で変数の内容を確認されては?

あと、必要最小限のシンプルなコードを書いてきちんと動作確認が済んだコードを追加して行く地道な作業を積み重ねて行くのがいちばんの近道です。

投稿2015/11/27 04:43

Orlofsky

総合スコア16415

0

ベストアンサー

tuika1 tuika2 tuika3 の各関数で dataALL に新しいデータを push していますが、それを arr2 に渡してグラフを描画し直す処理が無いと思います

dataAllarr2 の関係もしっくりきませんね

グラフ描画するのが arr2 の配列ですが、そこにはtuika1 tuika2 tuika3で追加したデータのみを push したいのに、一度 dataAll に push して dataAllの先頭からarr2に push しようとしていませんか?

(やろうとしていることのイメージ)

1. 初期時 dataAll = なし , arr2 = なし
  2. tuika1 によって dataAll に 1 を追加 ・・・ dataAll = 1
  3. arr2 に dataAll を全て渡す ・・・ arr2 = 1
  4. グラフ描画 arr2 = 1
  5. tuika2 によって dataAll に 2 を追加 ・・・ dataAll = 1,2
  6. arr2 に dataAll を全て渡す ・・・ arr2 = 1,1,2

(↑本当は tuika2 で増えた 2 だけを arr2 に渡したいはず)
7) グラフ描画 arr2 = 1,1,2

このあたりの考えなおしが必要と思われます
※tuika1~3 によって dataAll の方だけ要素が追加されますので、dataAll.length - arr2.length によって差分がどれくらいあるか判断できますね

・・・ということで、どのタイミグに値がどこへどう入るのか、いつグラフ描画処理が走っているのか、全体の処理の流れを再確認されたほうがよいと思います
グローバル変数もちらばってますので、そのあたりの整理も含めて見直されてはいかがでしょうか

投稿2015/11/27 05:48

takito

総合スコア3111

ikenirubasyu

2015/12/03 05:47

回答ありがとうございました。無事プログラムとして出来ましたし、すごく勉強になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する