質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

2回答

1387閲覧

プロフィール移行ができない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/11/27 01:31

###フェイスブック個人アカウントをビジネスアカウントへ移行したいのですが・・・・・・
・移行途中で ページの名前がプロフィールの名前と同一ではありません
・あなたのプロフィールをページに移行することは出来ません
と表示が出てしまいます。
パスワードは間違っていないと思いますが 原因が分かりません
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

有難うございます
「Facebookにログインした状態で、同ページの中段すこし下にある「1. プロフィールから Facebookページへの移行に移動します。」の行をクリックしてください。
個人アカウントからFacebookページへの変更を確認する画面が表示されますので、指示にしたがって作業を行えば移行が行えるはずです。」

やってみましたが やはり あなたのプロフィールをページに移行することは出来ません・・となります。

またお尋ねしたいのですが

「ちなみに、ご自身の Facebookアカウントを維持したままでも、「Facebookページを作成」するメニューから新しい Facebookページを開設することができますのでよろしければご検討ください。」
この様にして作ったページも ビジネスページとして使えますでしょうか?

また現在 アメブロから個人アカウントのフェイスブックに記事が転送されるようにしていますが 新しく作ったFacebookページにも転送するようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

どうぞおろしくお願いいたします

投稿2015/11/27 04:22

akito0614

総合スコア10

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/27 05:11 編集

akito0614さん、コメント(返信)をいただきありがとうございます。 (ゲストユーザー = akito0614さん、なのでしょうか……?) > やってみましたが やはり あなたのプロフィールをページに移行することは出来ません・・となります。 こちらのエラーに関しましては、原因が思いつきません。いつもお使いになっている PCなどからログインして操作されているのでしょうか。 ログアウト・ログイン・再試行を数回繰り返してみるのもひとつの方法かと思いますが、あまり何度も繰り返すとログインそのものができなくなる恐れもありますのでご注意ください。 > この様にして作ったページも ビジネスページとして使えますでしょうか? もちろん、ビジネスページとしてお使いいただけます。 僕たちがよく目にする企業などの Facebookページは多くの場合、このようにして作成されたものです。管理者の追加や権限なども管理画面から設定でき、それぞれが管理者でありながら個人として自社の Facebookページの投稿をシェアしたり、プライベートなできごとを投稿するなど Facebookを楽しんでいるといったケースが一般的だと思います。 > 現在 アメブロから個人アカウントのフェイスブックに記事が転送…… ざんねんながら、下記のURLで表示されるページにあるように、アメブロと Facebookページとは連携できません。 元は個人アカウントであっても、Facebookページへ移行してしまった段階でアメブロとは連携できなくなります。 http://helps.ameba.jp/faq/blog/0210_facebook_1/facebook_1.html シェアの方法としては、アメブロのエントリーにデフォルトで付帯している Facebookのシェアボタンを利用するか、エントリーのリンク(URL)を Facebookページに投稿するといったやりかたとなります。
guest

0

こんにちは。

Facebookには、ビジネスアカウントというものはすでに(1年以上前から)ありません。
そのかわりに、個人アカウントを Facebookページに変更(移行)することでビジネスアカウント的なものに切り替える仕様となりました。

ただし、
これまでに個人アカウントで共有した情報やリンクなどは Facebookページに移行されない
相手の Facebook(友人など)にメッセージやコメントをすることができない
などといった制限がありますので注意が必要です。

上記をふまえて、こちら(リンク)のページに記載された内容をよくお読みになり、Facebookにログインした状態で、同ページの中段すこし下にある「1. プロフィールから Facebookページへの移行に移動します。」の行をクリックしてください。
個人アカウントからFacebookページへの変更を確認する画面が表示されますので、指示にしたがって作業を行えば移行が行えるはずです。
なお、大カテゴリを選択したあとにあらわれるサブカテゴリ選択画面でテキストフィールドに入力されている名前は変更せずに「スタート」ボタンをクリックしてください。Facebookページの名前の変更は、移行がすべて完了したあとで行うことができます。

ちなみに、ご自身の Facebookアカウントを維持したままでも、「Facebookページを作成」するメニューから新しい Facebookページを開設することができますのでよろしければご検討ください。

以上、ご参考いただければ幸いです。

投稿2015/11/27 03:40

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する