質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1368閲覧

jsonファイルをjavascriptで読み込みたい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

5クリップ

投稿2019/09/10 09:10

編集2019/09/10 13:06

javascriptでjson ファイルを読み込みたいのですが、
参考文献を見つけられず教えていただきたいです。どなよろしくお願いいたします。

openposeで取得した

{ "version":1.0, "people":[ { "pose_keypoints":[ 247.668,514.465,0.89905,247.702,527.27,0.87725,236.549,527.306,0.878132,233.307,541.693,0.918291,236.415,544.831,0.709778,258.863,527.235,0.795694,263.66,540.037,0.772329,269.998,554.436,0.744358,246.054,556.101,0.807442,246.055,575.247,0.484067,0,0,0,258.864,556.007,0.797664,260.464,573.657,0.435004,266.807,583.267,0.163514,246.067,511.293,0.856283,249.24,509.715,0.886759,241.254,514.496,0.671889,250.916,514.453,0.700287 ], "face_keypoints":[ ], "hand_left_keypoints":[ ], "hand_right_keypoints":[ ] } ] }

1から18こまでの関節がありまして、1番が頭
などとなっています。中身は上記のようになっていまして、いくつかの座標の読み込みを行いたいです。
左から数えて、何番目と何番目と何番目と何番目を取り出したいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kyoya0819

2019/09/10 09:12

不特定とは? どういったファイル名のどういった内容のファイルを読み込んでどうしたいのですか?
kyoya0819

2019/09/10 09:22

いくつかの座標とは?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 09:22

すみません、書き方がよくなくて申し訳ないです。jsonファイルのみを読み込みたいです。
kyoya0819

2019/09/10 09:23

知ってます。 いくつかの座標とはどのような基準でいくつ取得したいんですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 09:23

すべてを読み込んでそのうちいくつか選択するという事は可能でしょうか?
Zuishin

2019/09/10 09:24

同じ質問を何度も何度も何度も何度も作らないでください。 前回の質問で計算方法はわかったはずです。 言われたことを読んで質問を適切に編集してください。 適切な回答がつかないのは、回答者の責任ではなく、あなたの質問の仕方が悪いんです。 どう悪いかは教えました。 同じことを何度やっても同じことです。
kyoya0819

2019/09/10 09:25 編集

さっきから同じ話をしていますが「いくつか選択」というのはどういう基準で選択したいんですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 09:32

右足首と右尻と左足首と左尻 asuchi0819さん、何度もすみません。 聞いて下さり、ありがとうございます。 右尻と右足首と右肩と右手首 左尻と左足首と左肩と左手首 3つのパターンで選択を行いたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 09:33

json ファイル はすべて、座標となっていまして、xypで構成されているのですが、xyのみで行えたらと思います。
Lhankor_Mhy

2019/09/10 09:35

ああ、過去質問の文脈があるのですね。
kyoya0819

2019/09/10 09:35

以下口が悪いですが怒ってないので悪しからず いい加減にしろ 右尻とは?右足首とは? 前提条件しっかり書け
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 09:40 編集

失礼しました、ありがとうございございます。javascriptで行えたらと思っています。 角度をもとめたいため、4つの座標の選択を行いたいです。
Lhankor_Mhy

2019/09/10 09:41

「4つの座標の選択」とは、たとえば、ご提示のJSON文字列を処理すると、どのような結果になるのですか?
Zuishin

2019/09/10 09:43

お前を消す方法
gentaro

2019/09/10 11:50

日本語が不自由な方であれば申し訳ないけど、たぶんこれ以上質問を書いてもあなたの日本語は他人には伝わらないと思うんで、日本語検定の勉強を先にやった方が良いと思う。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 12:18

Lhankor_Mhyさん、失礼します。 例)右足首(x,y)だとしたら、 ほかの右肩などの座標もjson ファイルから取り出したいです。
gentaro

2019/09/10 12:20

肩とか足とか体の部位で例える表現が伝わらない、ってみんな思ってるけど、それが伝わってない。
Zuishin

2019/09/10 12:27

部位のデータがどこにあるのかは、実は前の質問で私が提示しているのです。質問者は読んでいませんが。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/10 13:07

すみません、そうですね。 すべて1から18番と番号は書かれていないですが、番号順に座標もならんでいます。 こちらで意味が通りますでしょうか?
kyoya0819

2019/09/10 13:31

自分に不都合なコメントは無視って ずいぶん自分勝手ですね (2回目ですけど別に怒ってないです)
Lhankor_Mhy

2019/09/11 00:27

> 例)右足首(x,y)だとしたら、ほかの右肩などの座標もjson ファイルから取り出したいです。 右足首については取り出せているのですよね? 同様の方法で右肩の座標も取り出せると思うのですが、ご不明の点はどこですか?
guest

回答1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/09/11 00:17

なぜBAにしたのかわからない。
Zuishin

2019/09/11 00:45

思った回答がつかない場合、とりあえず閉じて同じ質問をする人です。
Lhankor_Mhy

2019/09/11 01:40

そして、今まで提示された情報がリセットされて同じことが繰り返される、と。 無駄ですなあ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問