質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

979閲覧

Djangoのhtmlがブラウザ上でむき出しで表示されてしまいます。

red_red

総合スコア13

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/09 13:20

編集2019/09/09 13:21

djangoのtemplatesのhtmlファイルをブラウザで表示させると下のようにhtmlがむき出しの状態で表示されてしまいます。
イメージ説明
htmlにfor文を加えてから上の状態になりました。for文に誤りがあるのではないかと思い何度も確認しましたが、error文が出るわけでもなく、どこを改善すれば良いのかわからない状態です。色々と調べてみましたがdjangoで同じような症状の方が見つからず質問させていただいた次第です。よろしくお願いします。なお、以下が該当するhtmlファイルの内容です。

{% extends "base.html" %} {% load staticfiles %} {% load mathfilters %} {% block title %}女の子の詳細{% endblock title %} {% block content %} <h3 class="mt-4 border-bottom">{{joyu.name}}</h3> <p>出身地: {{ joyu.birthplace }}</p> <p>フォロー: {{ joyu.relationship.follow.name }}</p> <p>フォロワー: {{ joyu.relationship.follower.name }}</p> <p>過去のささやき</p> <table class="table table-striped table-bordered"> <thead> <tr> <th scope="col"></th> <th scope="col">中身</th> <th scope="col">ぐー</th> <th scope="col">ふりまき</th> </tr> </thead> <tbody> {% for sasayaki in sasayaki_list %} <tr> <td>{{sasayaki.joyu.name}}</td> <td>{{sasayaki.text}}</td> <td>{{sasayaki.time}}</td> <td>{{sasayaki.good_count}}</td><a href="{% url 'joyuchan:like' sasayaki.id %}">ぐー</a> <td>{{sasayaki.hurimaki_count}}</td> </tr> {% endfor %} </tbody> </table> <a href="{% url 'joyuchan:joyu_follow' joyu_id=joyu.id %}">フォローする</a> {% endblock %}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/09/10 00:22

とりあえず、ドキュメントタイプ宣言を一番上にしてみてはいかがでしょう?
red_red

2019/09/10 03:47

ご指摘ありがとうございます。base.html でドキュメントタイプを宣言し、それをextendsしています。念の為、上のコードの中でもドキュメントしてみましたが、症状は治りませんでした。説明が足りず、申し訳ありません。
Lhankor_Mhy

2019/09/10 03:49

わかりにくくてすみません。 とりあえず、base.html のドキュメントタイプ宣言を一番上にしてみてはいかがでしょう?
red_red

2019/09/10 05:03

治りました。本当にありがとうございます。ベストアンサーにさせていただきたいのでよろしければご回答お願いします。
Lhankor_Mhy

2019/09/10 05:33

自己解決にしていただいてもいいでしょうか? https://teratail.com/help#resolve-myself 正直、それだけで解決するとは思っていませんでした…… 別の原因もあったような気がしてますので、もしまた問題が発生したらすみません。
red_red

2019/09/10 05:35

承知しました。 ありがとうございました。m(_ _)m
guest

回答2

0

extendsしていたbase.htmlのドキュメントタイプの宣言を一番上に移動させた。

投稿2019/09/10 05:37

red_red

総合スコア13

0

自己解決

extendsしていたbase.htmlのドキュメントタイプ宣言を一番上に移動させた。

投稿2019/09/10 05:36

red_red

総合スコア13

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する