質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1493閲覧

github 接続エラー

SKshika

総合スコア18

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/08 03:18

編集2019/09/08 08:14

githubの設定を行なっている途中で、エラーが出て解決できません。

SSH keyの登録までは終わりました。

設定の確認のために、コマンドラインで次のsshコマンドを実行しました。
『ssh -T git@github.com
git@github.comのところは、githubに登録した"gmail.com"のアドレスを入力しました。

その後、下記のエラーが表示されました。
『ssh: connect to host gmail.com port 22: Connection timed out』

解決方法を調べて、Port443に接続できるかも...?とのサイトがあり、
そちらも試したところ、次は以下のエラーが出ました。
『ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host』

Port22について、接続できないのは、ファイアウォール関係?も原因とありましたが、具体的な解決方法が見当たらず、相談させていただきました。

参考サイトは、
https://howpon.com/4982
を参照しました。

ご回答していただければ感謝いたします。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2019/09/08 03:44

どういうふうに接続確認しようとしてますか。 詳細を質問に追記しましょう 質問は編集できます
CHERRY

2019/09/08 05:21

エラーメッセージに gmail.com 等が含まれていますが、どのようなコマンドを実行しているのか 質問に追記していただけないでしょうか?
SKshika

2019/09/08 08:15

コメントありがとうございます。 詳細を記入させていただきました。 よろしければ回答いただければ幸いです。<m(__)m>
y_waiwai

2019/09/08 08:16

も一度そのコマンドを入れて、エラーメッセージを見てください。 そんなメッセージが出るとは思えません。
SKshika

2019/09/08 08:27

>ssh -T 〇〇@gmail.com 上記コマンドを入力したのち、何秒かして反応がないため、Enterを押下すると やはり以下の結果が表示されます。 >ssh: connect to host gmail.com port 22: Connection timed out 何か設定でも間違えてるのでしょうか。。 もう一度最初から再設定してみようと思います。
y_waiwai

2019/09/08 08:29

>ssh -T 〇〇@gmail.com なんでgmailに行こうとしてるんですかw
SKshika

2019/09/08 09:02

勘違いしておりました。 今回はコメントしてください、間違いを見つけてくださりありがとうございます。 また何か質問等しましたら、その際はぜひ、またどのように間違えてるか等ご指導していただければ助かります。 ありがとうございました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

『ssh -T git@github.com
git@github.comのところは、githubに登録した"gmail.com"のアドレスを入力しました。

その後、下記のエラーが表示されました。
『ssh: connect to host gmail.com port 22: Connection timed out』

ssh -T git@github.com そのままで github.com に ssh で接続するコマンドですから、「 git@github.com 」の部分も変更せずにそのまま入力してください。

例:

$ ssh -T git@github.com Warning: Permanently added the RSA host key for IP address '52.69.186.44' to the list of known hosts. Hi USERNAME! You've successfully authenticated, but GitHub does not provide shell access.

のようになります。
ssh の設定などで、多少メッセージは異なりますが、 Hi USERNAME! You've successfully authenticated, 〜 (USERNAME の部分は、GitHub に登録した名前) と表示されたら、ssh 鍵でのログインは成功しています。

あとは、 ssh での clone や push を試してみてください。

投稿2019/09/08 08:43

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

SKshika

2019/09/08 09:05

回答ありがとうございます!解決しました。 そのまま、ssh -T git@github.comを使うんですね。。 gitのアカウントに接続するには、登録の際のアドレスを入力するかと勘違いしてました。 大変わかりやすくご回答してくださり、感謝しております。 >あとは、 ssh での clone や push を試してみてください。 こちらに関してもぜひ、実行してみようと思います! 解説まで説明してください、ほんとにありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する