質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

解決済

2回答

5308閲覧

「Migrations are pending」が「rake db:migrate」でも直らない

summerboot

総合スコア18

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/09/06 06:54

よろしくお願いします。
Railsチュートリアル(現在6章)をやっているのですが、「rails test」
実行すると「Migrations are pending……」というエラーが出てしまいます。

console

1C:\中略\sample_app> rails test 2Migrations are pending. To resolve this issue, run: 3 4 bin/rails db:migrate RAILS_ENV=test

ネットで調べた以下のコマンドで試したのですが、しばらく考え込んだのち無反応でした。

console

1C:\中略\sample_app> rake db:migrate 2C:\中略\sample_app> //出力何もなしのまま入力受付状態に

このような時、何が原因になるのでしょうか?
何かわかる事がありましたらお願いします。

・環境
windows10 64bit
windowsコマンドプロンプト、VisualStudioCodeのターミナル
Rails 5

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

rails testを行う以上は、テスト用のデータベースに対してマイグレーションをかけておく必要があります。

rake db:migrate RAILS_ENV=testのようにしてみましょう。

投稿2019/09/06 06:56

maisumakun

総合スコア145123

summerboot

2019/09/06 07:27

ありがとうございます。 これを打った所、再び原因と思しきエラーにぶつかり問題にぶちあたってしまったのですが…… それはそれで別の問題なので、ひとまずrake db:migrateができないという今回の質問内容については解決ということでベストアンサーにさせて頂きます。
summerboot

2019/09/06 07:31

db>migrate> 内のファイルがバグっていたのが原因だったようでした。 一度消して作り直し、rake db:migrate RAILS_ENV=testをかけてみたら正常な動作に復帰しました。
guest

0

rake db:migrate

では test 環境のDBではなく development 環境の DBに対して行われます。

エラーにある通り

bin/rails db:migrate RAILS_ENV=test

のように RAILS_ENV を指定してください

投稿2019/09/06 06:56

unhappychoice

総合スコア1531

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する