質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

Q&A

1回答

2847閲覧

IE11でPDFファイルを開く際に

monogo

総合スコア8

Internet Explorer

Internet Explorer(IE;MSIE)はマイクロソフトが開発したウェブブラウザです。Microsoft Windowsに組み込まれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/25 09:50

IE11を利用して、PDFファイルを開く際に通知バーの
挙動がおかしくなってしまいました。
現在は、既定のレベル設定へ戻して利用しているのですが、
挙動がおかしくなったときの設定を知りたいです。

問題の挙動は、通知バーの開くを押下するとダウンロードを押下したときと
同様の動作をしてしまいました。
こういった動きをさせるためには、何か特別な設定等が
必要なのでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ブラウザの設定でも挙動が変わりますが、Webサイト側の設定でも開けたり開けなかったりするようです。
ブラウザで直接開けなくなり、規定のレベルに戻したら開けるようになったというのは、同じページに関してですか?

下記ページの説明を確認してみてください。

Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング

弊社 Web サイトのサーバーは、PDF ファイルを Web ブラウザで表示するよう構成されています。Acrobat または Adobe Reader が弊社 Web サイトの PDF ファイルを表示することができる場合、問題が発生している Web サイトでは PDF ファイルに対する設定が誤っている可能性があります。または、サーバソフトウェアがページ単位でのダウンロード(バイトサービング)をサポートしていない可能性があります。

投稿2015/11/25 10:04

pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

monogo

2015/11/25 10:21

迅速な回答ありがとうございます。 既定のレベルに戻したら開けたのは同じページに対してです。 PDFファイル自体を開くことは出来たのですが、通知バーの開くを 押した際にどうやら1クッションおかしな挙動をしてしまっていたようです。 この辺りの再現をしたいと思い試行錯誤をしているのですが、セキュリティ設定 等でなんとかなるものなのでしょうか。 通常ですと 開く押下⇒テンポラリーからPDFが開かれる だと思うのですが、 今回出現した異常は 開く押下⇒ローカルへダウンロード⇒ダウンロード後のファイルを開くか聞かれる というような流れなのですが。 説明や自身の理解度が足りず申し訳ございません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する