質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

0回答

1323閲覧

Djangoテンプレート利用

InKAICla8r3VszV

総合スコア4

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/09/05 01:43

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

Djangoを使ってHTMLの内容を操作するためにspyderにてテンプレートの利用がしたいのですが、作成した内容がWebブラウザに表示されません。
views.pyでエラーが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

'django.http.HttpResponse' imported but unused
エラーメッセージ

該当のソースコード

1〜5の手順でしています

1、アプリケーションの登録
hello を追加しました
setting.py

〜省略
INSTALLED_APPS = [
'django.contrib.admin',
'django.contrib.auth',
'django.contrib.contenttypes',
'django.contrib.sessions',
'django.contrib.messages',
'django.contrib.staticfiles',
'hello'
]
〜省略

2、index.htmlを作成する
index.html

<!doctype html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>hello</title> </head> <body> <h1>hello/index</h1> <p>This is sample page.</p> </body> </html>

3、urlpatternsの修正
url.py

from django.urls import path
from . import views

urlpatterns = [
path('', views.index, name='index'),
]

4、indexの修正
views.py

from django.shortcuts import render
from djamgo.http import HttpResponse #ここでエラー

def index(request):
return render(request, 'hello/index.html')

5、Webブラウザに表示
→されなかった

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

quickquip

2019/09/05 01:45

エラーメッセージ のところに書いてあるのもは "なにをした時に" "どこに" 出たメッセージですか?
InKAICla8r3VszV

2019/09/05 02:18

すみません、質問を編集いたしましたのでもう一度見て頂けますか? 初心者すぎて申し訳ないです。
quickquip

2019/09/05 03:17

例えば "エディタに入力した時" に "エディタのステータスバーに" 出た とか "IDEのPyCharmに入力した時" に "赤い波線と共にその行に" 出た とか "ターミナルで python maage.py なんかコマンド を実行した時" に "ターミナルに" 出た とか "Djangoが起動している状態でエディタで保存した時" に "Djangoを実行しているターミナルに" 出た とか "(herokuみたいな)サービスのレポジトリにpushした時" に "サービスのステータス画面に" 出た とか "あなたがなにをした時" に "なにに出た" のかという情報が欲しいです。
t_obara

2019/09/05 03:24

エラーになった文をコメントアウトしてみては?
fightTT

2019/09/05 04:18 編集

ごく基本的なところですが、タブの記述は適切に行われてますか? おそらくPyCharmなのでの設定されているのでしょうが。。(ここでの記載にタブが一切なかったので) また、コードを平文で記述すると見づらいので、以下のページを参考にマークダウンで記述した方が良いです https://teratail.com/help#about-markdown ちなみに出ているエラーは、「importされているけど使われていないよ、これ必要なの?」的なエディタが出すエラーですので表示されない原因は他にあると思います。 他のみなさんもコメントされている通り、もう少し具体的に書かないとわかりません(例えばそれぞれのファイルが適切な場所にあるのかなど)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問