質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1638閲覧

vagrantに立てたrailsサーバにchromeからアクセスできなくなった場合の対処法を教えてください

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Ruby on Rails 4

Ruby on Rails4はRubyによって書かれたオープンソースのウェブフレームワークです。 Ruby on Railsは「設定より規約」の原則に従っており、効率的に作業を行うために再開発を行う必要をなくしてくれます。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/25 04:47

編集2015/11/25 05:14

お世話になります。

#本当の原因
大変申し訳ありません!
以下のスクショにある通り、chrome dev toolのnet workがofflineになっていました…
多分気が付かないうちに触っていたのだと思います…
イメージ説明
お騒がせしました。

#質問
vagrantに立てたrailsサーバにchromeからアクセスできなくなった場合の対処法または調査方法を教えてください。

#状況
本日の昼ごろから急にvagrantに立てたrailsサーバにchromeからアクセスできなくなりました。
safariではつながります。

#環境
Mac OS X 10.10.5
Google Chrome 46.0.2490.86
Vagrant 1.7.2
(vagrant内)Ruby 2.2.2p95
Rails 4.2.4

#Vagrantfileのnetwork設定
config.vm.network :private_network, ip: '192.168.33.10'

他に必要な情報などありましたらお手数ですがご指示ください。
よろしくお願いいたします。

#表示される画面です。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2015/11/25 04:48

Chromeのコンソール(F12キーで開きます)に、何かしらエラーは出ていないでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/25 04:50

maisumakunさま ご返信ありがとうございます! エラーは出ておりません…
guest

回答1

0

ベストアンサー

maisumakunさま

先ほどはコメントありがとうございました!
初歩的なことで申し訳ないのですが、キャッシュクリア→chrome再起動を何回かすることで繋がるようになりました。
※繋がらなくなった時、真っ先にキャッシュクリアをしてみたのですが上手くいきませんでした…
vagrantやpc再起動など条件が重なったのでしょうか…

ちょっと理由までは調べきれなかったのですが、ひとまず動くようになりました!

他の見ていただいた方、気に留めていただいた方ありがとうございました。
また質問させていただくこともあると思いますが、僕もできるだけみなさまのお力になれるよう
頑張りますので、よろしくお願いいたします。

投稿2015/11/25 05:01

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2015/11/25 05:02

「とりあえず再起動」のパワー、意外と侮れないですよね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/25 05:08

はい! 「とりあえず再起動」のパワー、もっと大切にします!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する