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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

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2回答

3893閲覧

Unityで作ったAndroidアプリを実機(エミュレーター)で動かしたときに、テキストが表示されない

cauchy

総合スコア4

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2019/09/03 06:47

編集2019/09/03 06:54

前提・実現したいこと

現在、UnityでAndroidのアプリを作っています。
実機を持っておらずエミュレーターで動作確認を行っているのですが、エミュレーターで動かすと画像のようにテキストがほとんど表示されなくなります(一部だけ表示されていますが…)。
これは、すべてのシーン共通で起こります。(ちなみに、表示されるときもあります)
調べてみても、全く同じ症状というのが見つからず、困っている状態です。
よろしくお願いします。

イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2019.2.1f1 Personal

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y_waiwai

2019/09/03 06:55

コードを提示しないことにはどうしようもないです。
guest

回答2

0

自己解決

AvDを立ち上げるのが面倒なのでBlueStacksを使って動作確認をしていましたが、これが間違いのようでした。
Android StudioについているAVDで動作確認したところ、全く問題なく動きました。
BlueStacksのほうではグラフィックモードをDirectXからOpenGLに切り替えると、正常に動作しました。
DirectXを選択したときの対処法については分かりませんが、バージョンを変えると正常に動くこともあるようです。
https://woraise.com/2019/07/15/bluestacks-missing-letters/

投稿2019/09/05 20:20

cauchy

総合スコア4

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0

1つの可能性として、画面解像度に対してスケールなどは考慮して配置されていますか?
uGUIの場合は、アンカーを打つ位置によっては解像度が変わると画面外に置かれてしまう場合があります。

わかる情報が少なすぎて何が原因か推測しづらいです。
可能であればエディタ上のスクリーンショット、テキストのインスペクター画像などを添付していただけると、理由がわかる人が現れるかもしれません

複数の解像度のための UI 設計
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/HOWTO-UIMultiResolution.html

投稿2019/09/05 08:07

hogefugapiyo

総合スコア3302

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