###前提・実現したいこと
過去の質問:teratail.com/questions/187914
で解決した内容ですが一部改良しようと思ったのですが
ゲームクリア後リザルト結果に対して★(星)を以下の条件ごとに表示する処理の仕方が思いつかなった為
こちらで質問することにしました
各条件
1.コインを0〜2個取得してゴールした時(左側の★が点灯)※3つ目の条件を達成した場合も点灯(通常のクリア)
2.コインをすべて取得してゴールした時(真ん中の★が点灯)
3.コインを0個取得してゴールした時(右側の★が点灯)
-----------------修正 追記-------------------------------------------------
※1回目のクリアで揃う星は
[コイン0で星2個],[コイン3個でも星2個]になります。
コインを0枚以上2枚以下でゴールすると左側の★のみ点灯 (★☆☆)
コインをすべて取得してゴールすると左側と真ん中の★のみ点灯(★★☆)
コインを0枚でゴールすると左側と右側の★のみ点灯 (★☆★)
2回目のクリアですべての★が揃う形になります。
現状
ステージクリアでコインはすべて取らなくても
必ず★は1つ表示される状態で
コインを全て(3つ)取ると
【 ★ ★ 】星が2つ表示されます。
###該当のソースコード
public GameObject[] StarImage; public int StageNo,CoinTotal,hosi; ------------------省略-------------------- //ゲームクリア画面 public void GameClear() { //処理省略 for (int i = 0; i < 3; i++) { SFrameImage[i].SetActive(true);//☆枠を3つ表示 } //コインの取得数による結果を表示 StartCoroutine(Evaluation()); Invoke("ResultButton", 2.2f); } //リザルト処理 void ResultButton() { //省略 } //コルーチン処理(コインの数に合わせて0.5fごとに☆を表示) IEnumerator Evaluation() { //まず今回のプレイで獲得した☆の数を求める ここを変更 ------------------------------------------------------------ if ((CoinTotal >= 0) && (CoinTotal < 3)) { //コインが1から2枚 Hoshi = 1; } else { //コインが3枚以上 Hoshi = 2; } --------------------------------------------------------- 条件が変わる場合 ★の保存方法も変更 //以前のプレイで獲得した☆の数を取得する var savedHosi = PlayerPrefs.GetInt("SAVESTAR" + StageNo, 0); //今回の☆とそれ以前の☆のうち大きい方を選ぶ Hoshi = Mathf.Max(Hoshi, savedHosi); //☆を表示する for (var i = 0; i < Hoshi; i++) { yield return new WaitForSeconds(0.7f); StarImage[i].SetActive(true); } --------------------------------------------------------- //☆の数を保存する PlayerPrefs.SetInt("SAVESTAR" + StageNo, Hoshi); } ``` ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) Unity 2018.3.11f1 言語:C# Unity側で StarImage>star1,star2,star3と3つ画像を用意している状態です。
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