質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

Q&A

解決済

1回答

3379閲覧

jspファイルでif文を利用して条件が一致したらボタンを表示させたい。

kei.ara

総合スコア10

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

JSP

JSP(Java Server Pages)とは、ウェブアプリケーションの表示レイヤーに使われるサーバーサイドの技術のことです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/01 13:02

以下コードで「sessionScope.login_employee.id」と「reportfavo.employee.id」の値がイコールの時「いいね取り消し」ボタンを表示させたいです。
「sessionScope.login_employee.id」と「reportfavo.employee.id」の値を確認したら同じ値だったのですが「いいね取り消しボタンが」表示されません。どこか不備があればご教示いただけますでしょうか。

<c:if test="${ sessionScope.login_employee.id == reportfavo.employee.id } "> <form method="POST" action="<c:url value='/reports/destroy' />"> <p align="justify"> <input type="hidden" name="report_id" value="${report.id}" /> <button type="submit">いいね取り消し</button> </p> </form> </c:if>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yy_tn

2019/09/02 04:10

比較しているidはString型でしょうか? JavaではStringの"値"の比較==ではできません。equalsメソッドを使用しましょう。
kei.ara

2019/09/02 13:08

ありがとうございます。解決できました。
guest

回答1

0

自己解決

equalsに修正したところ条件分岐できました。
ありがとうございます。助かりました。

<c:if test="${sessionScope.login_employee.id.equals(reportfavo.employee.id) }"> <form method="POST" action="<c:url value='/reports/destroy' />"> <p align="justify"> <input type="hidden" name="report_id" value="${report.id}" /> <button type="submit">いいね取り消し</button> </p> </form> </c:if>

投稿2019/09/02 13:07

kei.ara

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する