質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

Q&A

解決済

3回答

2503閲覧

laravel(フレームワーク)にclassなどのオブジェクト指向を覚えることは必要なのか?

sirakawa

総合スコア20

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/09/01 11:23

php初心者がlaravel参考サイトを見て勉強している者ですが、理解ができないところが多々あります。

laravel(フレームワーク)にはクラス、メソッド、インスタンスなどのオブジェクト指向の理解がないと習得は難しいですか?

下記のコードの部分とか理解ができません。

参考にしているサイトはこちら

###FolderController.php

class FolderController extends Controller { public function showCreateForm() { return view('folders/create'); } }

###FolderController.php

$folder = new Folder(); // タイトルに入力値を代入する $folder->title = $request->title; // インスタンスの状態をデータベースに書き込む $folder->save(); return redirect()->route('tasks.index', [ 'id' => $folder->id,

###TasksTableSeeder.php

public function run() { foreach (range(1, 3) as $num) { DB::table('tasks')->insert([ 'folder_id' => 1, 'title' => "サンプルタスク {$num}", 'status' => $num, 'due_date' => Carbon::now()->addDay($num), 'created_at' => Carbon::now(), 'updated_at' => Carbon::now(), ]);

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

もちろんそんなことは知ってて当然の前提として進む。
Laravelの場合PHPだけでなくJavaScriptやらインフラやらありとあらゆることに対してかなりのスキルを要求する。
初心者が思ってる以上にLaravel使いこなすまでの道のりは長い。

投稿2019/09/01 11:38

kawax

総合スコア10377

sirakawa

2019/09/01 11:40

すみません、それすらも知らないポンコツでした。 みんなlaravel良いって言ってたので取り組んでみましたが理解が難しく とりあえずオブジェクト指向という課題を見つけたので助かりました。
guest

0

ベストアンサー

laravel(フレームワーク)にはクラス、メソッド、インスタンスなどのオブジェクト指向の理解がないと習得は難しいですか?

はい、そのとおりです。わからないなりに見様見真似である程度のところまではできるかもしれませんが、そのような態度は少し発展的なことをしようとした時点で破綻します。

投稿2019/09/01 11:25

maisumakun

総合スコア145183

sirakawa

2019/09/01 11:28

やはりそうだったのですね、たまたまphpはオブジェクト指向だと思いだして調べてみるとlaravelにも似たような記述があったのでまさかと思い今回質問してみました。
guest

0

→ 他の方のおっしゃる通りで、ある程度は理解できますが、発展的なところは、厳しくなります。

ただ、Laravelに限らずPHPであれば日本語のサイトやユーザーが沢山いますので、大体のことは解決できると思いますよ! 初心者には、Laravelはおすすめです。

投稿2019/09/01 14:35

ayase6161

総合スコア13

sirakawa

2019/09/01 20:44

そういっていただけるとLARAVEL選択してよかったなと思います。 がんばります
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する