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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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パス(path)はファイルシステムの場所(階層)を明示したものです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

3461閲覧

Unity:WebGLでテキストファイルの書き込みを行いたい

aoqecoco

総合スコア4

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投稿2019/08/29 12:56

前提・実現したいこと

Unity(2018.3.7f1)でブラウザゲーム(WebGL)を作っています.
キャラクタのパラメータ等をファイル(.txt)を介して読み込み書き込みしようとしています.
WegGLに出力した際に,
読み込みはAsset/streamingAssetに.txtファイルを置き,wwwクラスにパス(streamingAssetPath)を渡すことで実現したのですが,書き込みはstreamingAssetPathを使ってもできなさそうです.
調べたところ,どうやらApplication.persistentDataPathを使うことでファイルへの書き込みができそうなのですが,このpathをどのように受けて(読み込みの場合はWWW www = new WWW(パス))どのように書き込み(File.Append~やStreamWriterなど)を行えばよいかわからないので質問させていただきました.
宜しくお願いします!!

発生している問題・エラーメッセージ

WebGLでのファイルへの書き込み

該当のソースコード

C#

1 //読み込み 2       string result = "";        3 string filepath = Application.streamingAssetsPath + "/Log2.txt"; 4 WWW www = new WWW(filepath); 5 yield return www; 6       //読み込みはできるけど書き込みはできない 7 result = www.text; 8

試したこと

一応File.WriteLineやStreamWriteは試しました
プログラミング自体の経験が浅いため拙い説明ですがよろしければご教授お願いします。。。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity(2018.3.7f1)
MicrosoftEdge

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guest

回答1

0

こちらで試してないですが、persistentDataPathの場合、パスはほぼ変わらず
string filepath = Application.persistentDataPath + "/Log2.txt";
さらにデータ自体はBinaryFormatterで作ればいいのではないでしょうか。
セーブデータを暗号化して保存する - e.blog

大元の参考資料:
How to load and save data within webGL build?,Persistent load save data on webgl - Unity Answers

もっと簡単に使うならPlayerPrefs、常時オンラインでいいならサーバーと接続(API作ってHTTPでやりとり)でもいいのではと思わなくもないです。

投稿2019/08/30 01:56

sakura_hana

総合スコア11427

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