質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

0回答

975閲覧

日付とカメラの種類を指定して画像を読み込みたい

occur

総合スコア16

OpenCV

OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/28 12:03

やりたいこと

日付とカメラの種類を最初に設定したあと、データフレームに入れたグーグルドライブのパスを使って条件にあった画像を表示したい。(説明が下手ですみません)
最初にプルダウンで日付とカメラを指定して、指定した日付の範囲とカメラのCDの条件にあったデータをdateとcameraCDで結び付けたいのですがどうしても書き方がわかりません。。。

初心者という言葉に頼りたくはないですがどうしても自分の力では解決できると思わなくてお力をお借りしたいです。。

グーグルドライブに入れている画像のパスを読み込んでこんな感じのdfを作りました↓

path1path2(前日のパス)datecameraCD
'tomato.mp4(仮名)''paseri.mp4'2019-07-30camera1
'retasu.mp4''tomato.mp4'2019-07-31camera2

ためしていること

@innteract_display = interact_manual.options(manual_name="押したら画像が出ます")

@interact(STARTDATE=DatePicker(value=datetime.date(2019,7,30))
, ENDDATE = DatePicker(value=datetime.date(2019,8,2)))
days_num days_num = (ENDDATE - STARTDATE).days + 1
daylis = [STARTDATE + timedelta(days=x) for x in range(days_num)]= (ENDDATE - STARTDATE).days + 1
daylis = [STARTDATE + timedelta(days=x) for x in range(days_num)]

ここまで色んなサイトをみながらかいているので正直にあっているかも理解しているかもわかりません。。
そしてどういう感じでdfのdateとcameraCDにつなげて読み込んでいけばいいのかが頭がごちゃごちゃになっていてとても思いつきません。
もっとこうしたらいいのでは?という案があれば是非教えていただきたいです。

条件にあった列のpath1とpath2を変数に入れて処理を行いたいのですが指定する書き方?もわかりません。

img = cv2.VideoCapture(df['path'][???])
img2 = cv2.VideoCapture(df['path2'][???])

言葉足らずでわかりづらいかとは思いますがなにか思いつくためのヒントでもよいので教えていただければと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

can110

2019/08/28 12:19

画像ファイルはどこにあり、どこでコードを実行して、どこに表示したいのでしょうか? (どこ=ローカルマシン、google colab、google Drive上などなど) 「試していること」に記載されているコードのようなものについてもう少し詳細に説明ください。 できれば第三者が実行、検証できるカタチでコードを提示ください。
occur

2019/08/28 14:09

can110さんこんばんは! 画像ファイルはグーグルドライブに入れております。ですのでパスを拾ってくる形で読み込んでいます! また、グーグルコラボレイトリーでコードをかいていて、そこで画像を表示したいです! (「どこ」の表記、わかりやすく記載いただきありがとうございます) 試していることのところのコードはうまく説明できないのですが、 datepickerをつかってカレンダーを押したら日付が指定できる仕様にして、 STARTDATEとENDDATEの日付をリストにいれてそれをdfのdateと紐づけしようと思っているのです。。 CAMERAも同じようにintractのボタンを押したらカメラの種類を選べてそれをdfのカメラの種類と紐づけして・・・。とやりたいのですが。、、、すみません言葉足らずで、、とりあえずそういう感じでして。。考えすぎて混乱してきたのでもう少し頭を整理して出直してきます!考えが整理でき次第追記させていただきます!;;
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する