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unityでスクリプトをフォルダごと読み込み、表示する

pigma689

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投稿2019/08/28 08:03

配列にフォルダに入っている画像を格納し、とりあえず正しく処理できているか確認するために0番目の要素を表示するためにspriteに入れようとしました

public class ColorList : MonoBehaviour { SpriteRenderer spriteRenderer; public static Sprite[] image; void Start() { image = Resources.LoadAll<Sprite>("Images") ; this.GetComponent<Image>().sprite = image[0]; } }

しかし赤い警告マークのようなものが出てしまいます。これはなぜなのでしょうか。

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  1. 私の環境だとImagesにするとパッケージマネージャーかなにかのフォルダを読みに行ってしまってたので画像フォルダ名を仮にImageに変更しました。

  2. あと、uGUIのコンポーネント (たとえばImage)をいじる場合は using UnityEngine.UI;が必要です。

上記2点を確認してみていただけますでしょうか。

cs

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class ColorList : MonoBehaviour 7{ 8 SpriteRenderer spriteRenderer; 9 public static Sprite[] image; 10 11 void Start() { 12 image = Resources.LoadAll<Sprite>("Image/"); 13 GetComponent<Image>().sprite = image[0]; 14 } 15 16}

投稿2019/08/28 08:28

hogefugapiyo

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