質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

5回答

2010閲覧

ローカル開発環境

Tom_SQAIR

総合スコア20

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/23 09:14

VagrantとVirtualBoxでローカル開発環境を構築しようと思いドットインストール通りやってみました。
パソコンはwindows10です
centosを立ち上げる際
==> default: Forwarding ports...
default: 22 => 2222 (adapter 1)
==> default: Booting VM...
==> default: Waiting for machine to boot. This may take a few minutes...
default: SSH address: 127.0.0.1:2222
default: SSH username: vagrant
default: SSH auth method: private key
default: Warning: Connection timeout. Retrying...
default: Warning: Connection timeout. Retrying...
Timed out while waiting for the machine to boot. This means that
Vagrant was unable to communicate with the guest machine within
the configured ("config.vm.boot_timeout" value) time period.

If you look above, you should be able to see the error(s) that
Vagrant had when attempting to connect to the machine. These errors
are usually good hints as to what may be wrong.

If you're using a custom box, make sure that networking is properly
working and you're able to connect to the machine. It is a common
problem that networking isn't setup properly in these boxes.
Verify that authentication configurations are also setup properly,
as well.

If the box appears to be booting properly, you may want to increase
the timeout ("config.vm.boot_timeout") value.
とタイムアウトになってしまいました。
ファイルは#をとりましたし、ドットインストール通りに進めました。どうすればタイムアウトせずに実行できますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答5

0

Cドライブに作ってみてください!
それでもできなかったら、こちらから

投稿2020/05/22 07:28

zen22vv

総合スコア137

0

後は、プロキシ設定でうまくいかないことが考えられます。

お使いのPCの実行環境が職場、学校の場合、プロキシでうまくつながらない場合があります。

コマンドでプロキシを有効にしてから、もう一度チャレンジしてください。

↑ のコメントをもう少し丁寧にしたもの

一度作ったBoxを消して

shutdownし、起動中に現れるBIOS画面をF2かEnterのどれかを押し

ADVANCED>Intel(R) Virtualization TechnologyをEnableにする。

でもう一度同じことを繰り返してください

もう一回やればできるかもしれません。

がんばってください

投稿2015/12/06 11:02

TomohiroUdagawa

総合スコア10

0

的外れでしたら申し訳ありません。

Windowsの場合(10も該当するかは不明ですが)、マシンによっては仮想化支援機能(Intel Virtualization Technology)が無効だとVagrantがうまく起動できないようです。

下記を参考に、仮想化支援機能を有効にしてみてください。
http://futurismo.biz/archives/1647

投稿2015/11/27 09:52

k.tada

総合スコア1679

0

bento/centos-6.7
boxは他の環境だと起動できるboxですか??

https://docs.vagrantup.com/v2/getting-started/index.html

オフィシャルのサンプルのbox
「hashicorp/precise32」
これで作り直すとどうですか?
ubuntuですけど まずは切り分けのために

まずは、ローカルの環境がおかしいのか、boxがおかしいか確認したいですね。

VagrantとVirtualBoxのバージョンはそれぞれいくつですか?

投稿2015/11/27 09:23

Kentaro0919

総合スコア258

Tom_SQAIR

2015/11/29 17:55

これがローカル環境初めてなので何もわかりません。 バージョンはどちらも最新版です
Kentaro0919

2015/11/29 19:26

バージョンの確認方法を検索してみましょう!
guest

0

vagrant up 時のエラーでしょうか?
エラーメッセージ的にこれではわからないです。おそらくvagrantfileの設定がなにか間違えているのだと思いますが、vagrantfileの設定を再確認し、再起動して試してみてください。
またはvagrant sshを構わず実行すると、どんなエラーがでるのでしょうか?確認してみてください。

投稿2015/11/23 09:28

matsumoto

総合スコア590

Tom_SQAIR

2015/11/23 09:36

C:\Users\名前\MyVagrant\mycentos>vagrant up Bringing machine 'default' up with 'virtualbox' provider... ==> default: Checking if box 'bento/centos-6.7' is up to date... ==> default: VirtualBox VM is already running. C:\Users\名前\MyVagrant\mycentos> もう一度試すとこうなりました。これでも特定はできませんか?
matsumoto

2015/11/23 09:37

vagrant sshを実行した時のメッセージはなんとでますか?
Kentaro0919

2015/11/24 11:50

一度も成功していないなら オフィシャルのboxで作り直してはいかがですか?
Tom_SQAIR

2015/11/25 04:41

直してもこうなります
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する