質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
OpenPose

OpenPoseとは、深層学習を使って人の体や指などの位置(座標)や向きといったポーズを可視化する技術。関節点など人の体における特徴点が座標のどこにあるかを検出することができます。高性能プロセッサを使えば動画像内の複数の人物もリアルタイムで検出することが可能です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2865閲覧

C#でOpenPoseを動作させる方法が知りたいです。

namekuhito

総合スコア21

OpenPose

OpenPoseとは、深層学習を使って人の体や指などの位置(座標)や向きといったポーズを可視化する技術。関節点など人の体における特徴点が座標のどこにあるかを検出することができます。高性能プロセッサを使えば動画像内の複数の人物もリアルタイムで検出することが可能です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/27 00:44

OpenPose

1 Process openpose = new Process(); 2 openpose.StartInfo.FileName = "Release\OpenPoseDemo.exe"; 3 openpose.StartInfo.Arguments = "--process_real_time --write_json result_json --write_images 保存するファイル"; 4 openpose.StartInfo.ErrorDialog = true; 5 openpose.StartInfo.WindowStyle = System.Diagnostics.ProcessWindowStyle.Hidden; 6 7 openpose.Start(); //OpenPose実行

C#でボタンを押すことで上記のコードが動作するようにしました。
このときに、”--write_images 保存するファイル”を入れたので、画像が保存されると思っていたのですが保存されません。
保存するファイルの部分にはファイルパスやファイル名など何回か試しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takabosoft

2019/08/27 02:12

それは普通にコマンドプロンプトで実行しても期待通り動いているのでしょうか?
namekuhito

2019/08/27 04:48

すみません、期待通りに動かなかったです。
takabosoft

2019/08/27 05:01

そこからですね(^_^;
namekuhito

2019/08/27 05:14

Webカメラを使って、OpenPoseを起動させることは出来るのですが、関係はないですか?
takabosoft

2019/08/27 08:23

すみません、OpenPoseの事を何一つ知りませんので、それにはお答えできません。 自分が判るのはC#の範疇のみです。
guest

回答1

0

自己解決

openpose.StartInfo.Argumentsの--process_real_timeの部分をcamera 0に変更したら、フォルダに画像が保存されました。変更した場所は、その一か所のみです。

コマンドプロンプトでは、フォルダの位置を間違えていました。cdを使って画像を保存するフォルダ、OpenPoseDemoの入っているフォルダなどが一覧で見れるところまで行き、そこからOpenPoseDemoを起動することで上手くいきました。

投稿2019/09/06 06:51

namekuhito

総合スコア21

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する