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unity 動く床のスクリプトについて

yoshiteru21

総合スコア44

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投稿2019/08/26 03:01

編集2019/08/26 03:54

こちら床を左右に動かせるスクリプトです。
movetimeで動く範囲を指定しているのですが、
動く速さを変えたい場合、どのような改良を加えればよろしいのでしょうか?

using

1using System.Collections; 2 3public class MoveFloor_x : MonoBehaviour 4{ 5 6 private Vector3 pos; 7 public float movetime = 5f; 8 9 void Start() 10 { 11 12 // MoveFloorオブジェクトの位置情報をposの中に代入する。 13 pos = transform.position; 14 } 15 16 void Update() 17 { 18 19 // (ポイント) 20 // Mathf.PingPong(float t, float length); 21 // tの値を0からlengthの範囲内で行ったりきたりさせる。 22 this.gameObject.transform.position = new Vector3(pos.x + Mathf.PingPong(Time.time, movetime), pos.y, pos.z); 23 } 24} 25コード

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Mathf.PingPongで得られる値を2倍にすれば2倍の速度で行ったり来たりします。
それだけだとmovetimeで指定した距離の2倍を移動してしまうようになるため、movetimeで指定する距離を2で割ればもともとmovetimeで指定していた距離を移動するようになります。

投稿2019/08/26 04:01

ku__ra__ge

総合スコア4524

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yoshiteru21

2019/08/26 07:38

ありがとうございます。
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