質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

文字コード

文字コードとは、文字や記号をコンピュータ上で使用するために用いられるバイト表現を指します。

Q&A

解決済

3回答

604閲覧

var型の変数に入った文字列を分割して、その文字をfloat型にしたい。

HiroPokeHero

総合スコア45

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

文字コード

文字コードとは、文字や記号をコンピュータ上で使用するために用いられるバイト表現を指します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/24 04:37

前提・実現したいこと

var型の変数に入った文字列を分割して、その文字をfloat型にしたい。
ただ、現状文字列をint型にできずに困っている。

やったこと

以下のコードにてコンマ付文字列をコンマで区切り分割。
分割した文字列は16進数を文字化したものなので、それをInt型に変換する。

これができたら、
Int型に変換した変数を分解能演算をすることでフロート型の物理地に変換。
する予定

data = SerPort.ReadLine(); var datas = data.Split(','); ang1 = Int32.Parse(datas[0], NumberStyles.AllowHexSpecifier); ang2 = Convert.ToInt32(datas[1], 16); ang3 = Convert.ToInt32(datas[2], 16);

発生している問題・エラーメッセージ

以下のスクリプトを作成、
また、型変換については2種類の方法で試してみましたがうまくいきませんでした。

The name 'Int32' does not exist in the current context The name 'NumberStyles' does not exist in the current context
The name 'Convert' does not exist in the current context

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Windows10、
Unity5.5.4

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

Unity5.5.4

ってことは、C#だと思いますが、ソース子コードの最初に、 using System;が入っていますか? 無いと Int32は無効になります。

もっとも、Int32.Parse の代わりに、int.Parseも同じです。

投稿2019/08/24 04:59

pepperleaf

総合スコア6383

2019/08/28 13:08

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 using System;を入れると動作するようになりました。 ちなみに、using System;をするとSystem以下のライブラリもusingになりますか? それともSystemとSystem.CollectionsやSystem.Collections.Genericも必要に応じて設定しなくてはなりませんか?
guest

0

using System;を追加するとうまくいきました。

投稿2019/09/01 05:14

総合スコア45

0

using System;を入れると動作するようになりました。

投稿2019/08/28 13:09

総合スコア45

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する