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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

852閲覧

Unity初心者向けチュートリアル玉転がしの接触判定について

natsumatsu

総合スコア4

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投稿2019/08/23 13:54

Unityの初心者チュートリアルの玉転がしのItemの回収についての質問
Player(玉)がアイテムをすり抜けてしまいます。
このサイトを見てしましたhttps://mogi0506.com/unity-tutorial15/

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ItemManager : MonoBehaviour {

// Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { } void OnTriggerEnter(Collider hit) { if (hit.CompareTag("Player")) { //今回追加 Destroy(gameObject); } }

}

試したこと

アイテムのタグをPlayerを選択

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bochan2

2019/08/23 14:08

質問頂きありがとうございます。 Debug.Log(hit.transform.tag);でOnTriggerEnterが呼ばれていることとtagを確認してみてください。
natsumatsu

2019/08/23 15:02

返信ありがとうございます。 確認してみたのですが初心者すぎて正しくできているのかわからないです
guest

回答1

0

・玉にPlayerタグを付けていない
・玉の方にこのスクリプトを貼っている(アイテム側に貼っていない)

のどちらかである可能性が非常に高いと思います。

投稿2019/08/23 14:25

Ram.Type-0

総合スコア424

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natsumatsu

2019/08/23 15:04

返信ありがとうございます。 確認してみます
guest

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