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シーン遷移の際の時間

Takahiro_MOTOYA

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投稿2019/08/23 03:53

前提・実現したいこと

時間制限のゲームを作っています。ゲームオーバーしてリロードしたとき制限時間をリセットしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

リロードしたとき、他のオブジェクトは初期状態に戻るが、制限時間のみもとに戻らない(0のまま)

該当のソースコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class timer : MonoBehaviour 7{ 8 public Text TimerText; 9 public static float total = 60; 10 int time; 11 12 // Start is called before the first frame update 13 void Start() 14 { 15 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 total -= Time.deltaTime ; 22 time = (int)total; 23 TimerText.text = time.ToString(); 24 if(total < 0){ 25 total = 0; 26 } 27 } 28}

補足情報

リロードはSceneManager.LoadScene("今のScene");で現在のシーンを呼び出しています

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回答2

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ベストアンサー

ゲーム・オーバーしてリロードのときに、total=60; とすればいいのではないかと。

投稿2019/08/23 04:17

y_waiwai

総合スコア87774

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Takahiro_MOTOYA

2019/08/23 06:45

void start()で初期値をリセットすることで解決できました。ありがとうございます。
guest

0

Staticがついている変数はゲームが終了されない限り、残り続けるのでtotalのStaticを外して見てください。

static 変数を使ってシーン間で変数共有

投稿2019/08/23 04:09

simapiko

総合スコア332

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