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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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プレハブの動的生成について

syosinnsya_prog

総合スコア4

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オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/08/22 17:25

Instantiateでプレハブを動的生成したい

Player(プレハブ)をフォルダからロードして
ゲームのシーンに生成したいのですが以下のエラーコードが出てしまいます

発生している問題・エラーメッセージ

エラーが出ているところは以下の通りです

ArgumentException: The thing you want to instantiate is null.

該当のソースコード

C#

1 GameObject obj = (GameObject)Instantiate(ResourcesManager.Instance.LoadCharacter(characterData.Prefabname));

試したこと

フォルダ名を一回変えてみたり
Playerの保存している場所をを変更してみたりしました

###確認したこと

同じフォルダがないか
オブジェクト名はあっているか

エラーが消えず、手詰まりの状態です。
ネットでも調べてみましたが、分からない状態です。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

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guest

回答1

0

自己解決

無事解決できました
characterData.Prefabnameで名前に\rが含まれていたことが原因でした

投稿2019/08/22 18:34

syosinnsya_prog

総合スコア4

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