目的
Unityで作成したVRソフトの実機動作時、動作が重くなることの修正
fpsを90付近に調整
やってみたこと
Profilerで原因を確認
スクリプトの"Find"を"FindWithTag"に変更
VSyncの確認
現在の状態
fpsは72~80の間を行ったり来たりしています(Find関数の変更前は60を下回ったりしました)。
profilerによると"Gfx.WaitForPresent"が極端にfpsを下げている(極端に高い山を形成している)時が不定期に起こっており、この場合VSyncを切るといいと知り確認しましたが初めから切られていました。
VSyncもエリアの大半を占めており、これらがfpsを下げ実機での動作を重くしていると考えていますが、対処法が見つかっていません。この極端な山の発生をなくしつつVSyncのエリアを減らし、fpsを上げるには他に何をすればいいでしょうか?
#####使用デバイス・バージョン
Unity 2018.2.17f1
FREETEL FTJ17C00
追記
1.GAMEビューのみを確認している間は極端な山は発生していませんが、profilerビューまたは両方を同時に確認しているときには極端な山が発生します。
2,デバイスを試しに私の使用している別のAndroid端末に変えたところ、かくつくものの動作が明らかに軽いためデバイスの差もあるようです。
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