前提・実現したいこと
UnityでStandardAssetに入っているThiedPersonCharacterに複数のスクリプトをアタッチしたが動作しないスクリプトがあるので、これを動作するようにしたい。
発生している問題・エラーメッセージ
スクリプトの内容が動作しませんでした。しかし、コンソールにエラーメッセージは表示されませんでした。
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerShooter : MonoBehaviour 6{ 7 public void start() 8 { 9 print("start"); 10 } 11 12 public void start() 13 { 14 if(Input.KeyDown(KeyCode.I)) 15 { 16 print("I"); 17 } 18 fire(); 19 } 20 21 public void fire() 22 { 23 print("fire"); 24 } 25}
試したこと
Start関数やUpdate関数の中に書いたprint関数が動作しなかったので、スクリプトが動作していないことは確認できました。
同じゲームオブジェクトにアタッチしたスクリプト(全部で4つ)の中で動かなかったスクリプトだけ、インスペクターでアクティブ/非アクティブを切り替えるチェックマークのようなものが表示されていませんでした(下画像)。もしかして見えないだけで非アクティブになっているのでは、と疑っています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
このスクリプトをアタッチしているゲームオブジェクトはUnity Standard AssetsのThird Person Character です。
Unityのバージョン 2017.4.10f1
使用OS MacOS Mojave
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2019/08/20 17:57