質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

2回答

1071閲覧

Javascriptでの0埋め右シフト(>>>)はC++で記述する場合どうすればよいでしょうか?

santaro

総合スコア18

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/20 07:37

Javascriptでいう0埋め右シフト >>> をを用いた計算をC++で行う場合、<<と```>>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/08/20 07:51 編集

ご自身で「調べたこと」「試したこと」を記載してください。 何も書いていなければ「何も調べてない」「何も試していない」とイコールです(あくまで見るのは赤の他人です)
guest

回答2

0

C++の場合、unsigned の数値を>>すると0埋め右シフトに、
singed の数値を>>すると符号埋め右シフトになります

数値ならuをつけて、変数ならunsigned int等にキャストすればいいです

100u >> 1; ((unsigned int) a) >> 1;

投稿2019/08/20 07:41

izmktr

総合スコア2856

maisumakun

2019/08/20 07:45

仕様上、C++で負数を右シフトした場合の動作は実装依存です(2の補数の環境であれば、「符号ビットがそのままコピーされる」という動作になるケースも多いとは思いますが)。 http://www.jpcert.or.jp/sc-rules/c-int13-c.html
guest

0

C++の場合、整数にunsignedsignedがありますので、unsignedを右シフトすればJavaScriptの>>>と同じ挙動になります。

投稿2019/08/20 07:41

maisumakun

総合スコア145183

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する