質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

3回答

2491閲覧

git pushでgithubにファイルを転送できない。

takuo5

総合スコア48

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/19 14:44

前提・実現したいこと

git push で作成したrailsのアプリをgithubに送りたいのですが下記エラーが出てしまい送ることができません。
どなたか解決方法を教えていただければ幸いです。

発生している問題・エラーメッセージ

$ git push -u origin --all ! [rejected] master -> master (non-fast-forward) error: failed to push some refs to 'https://github.com/takuo-v/sample_app.git' hint: Updates were rejected because the tip of your current branch is behind hint: its remote counterpart. Integrate the remote changes (e.g. hint: 'git pull ...') before pushing again. hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.``` ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード

試したこと

今いるbranchではpushできないのかと思い、git pullコマンドを押してみましたが下記のとおりでした。
$ git pull origin master

• branch master -> FETCH_HEAD

fatal: refusing to merge unrelated histories

ちなみにgit branchで調べると、現在masterブランチにいるとのことでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

MAC
AWS : cloud9

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guissy-k

2019/08/20 03:01

可能であれば、 `git status` で出力される内容も記載していただけるともう少し状況が分かりやすいです。 また、 `git fetch origin` した後に `git diff master origin/master` でローカルのmasterブランチとgithub上のmasterブランチの差分が具体的に出てくると思いますので、何の操作がきっかけで今の状態になってしまったので思い出せる範囲でご記載いただけると助かります。 (普通にpush, pullだけしていたらこのような状態にならないと思いますので)
takuo5

2019/08/20 07:45

コメント頂きましてありがとうございます。 現在railsチュートリアルの下記のページの手順に従って学習中です。 https://railstutorial.jp/chapters/static_pages?version=5.1#sec-sample_app_setup 私が行った処理は上記ページのリスト3.1のアプリケーションの生成 $ rails _5.1.6_ new sample_app その後はリスト3.2のとおりにGemfaileを書き換えて $ bundle update $ bundle install --without production $ git init $ git add -A $ git commit -m "Initialize repository" READMEファイルを指示のとおりに書き換えて $ git commit -am "Improve the README" $ git remote add origin (githubのURL) $ git push -u origin --all ここでpushが失敗してしまい止まっております。 現在の状態はgit statusを打ち込むと $ git status On branch master nothing to commit, working tree clean ご説明できるのはこのようなところです。 なぜbranchに差ができてしまったかは申し訳ございません、勉強不足でわかりません。
guissy-k

2019/08/20 07:57

情報ありがとうございます!! かなり状況がわかってきました。 申し訳ありません追加でもう一点お聞きしたいのですが、 $ git remote add origin (githubのURL) この時に指定したURLは既に存在するリポジトリのURLですか?
takuo5

2019/08/20 08:11

githubでリポジトリを先に作成して、そのときに発行されたURLを打ち込んであります。
guest

回答3

0

ベストアンサー

こちらでgitコマンドとREADMEの作成の部分を抜粋して再現確認をしてみたのですが、正常にPUSHできました・・・。
しかし、どうやら作成したばかりのリポジトリのようなので
$ git push -f origin master
で強制PUSHしてしまって良いように思います。(この場合、同じGithubリポジトリ上のmasterブランチへ、あなたのローカル環境以外から適用されたコミットは消滅します)

それができないorしたく無い場合は、新しい別のリポジトリを作成し、何もコミットが無い状態(ブラウザ上で「Create Repository」ボタンを押した直後の状態)へのPUSHを試してみてください。

投稿2019/08/20 09:00

guissy-k

総合スコア245

takuo5

2019/08/21 11:19

教えていただいた強制PUSHのコマンドでGITHUBに送信することができました。 ひとまずこのまま学習を進めてみます。 ありがとうございました。
guest

0

誰かがGitHubのレポジトリを削除して同名で再作成されたのかもしれません。

そこで間違いはない、というのであれば、いったんCloneしてそいつを修正してCommit、pushしてみては。

git checkout master -f; git reset --hard origin/masterでも解消すると思いますが、別のフォルダにcloneし直すのがわかりやすいと思います。

投稿2019/08/19 17:19

querykuma

総合スコア777

0

google翻訳
fatal: 無関係な履歴のマージを拒否する

ってことなんで、そもそもそのリポジトリで合ってるのか確認してみよう.

そこで間違いはない、というのであれば、いったんCloneしてそいつを修正してCommit、pushしてみては。

投稿2019/08/19 15:07

編集2019/08/19 15:09
y_waiwai

総合スコア87774

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する