質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

1188閲覧

Unityがインストールできない

miyabiborder

総合スコア7

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/19 05:18

編集2019/08/21 07:27

unityがインストールできません。

添付(1枚目)エラーメッセージが出てしまいます。
また、添付(2枚目)の画面で止まってしまいます。
(Lainch Unityが終わらない。)
環境は mac OS Mojava バージョン 10.14

エラーメッセージ

止まってしまう画像

最初の画面

選択画面

始める画面

利用規約

ダウンロードファイル実行

インストール画面

UserID 入力画面

エラーメッセージ画面

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

stdio

2019/08/19 05:20

2枚目の画像が添付出来てませんよ。
miyabiborder

2019/08/19 05:50

すみません。添付しました。よろしくお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/20 23:09

どのバージョンをインストールしたいのですか?
miyabiborder

2019/08/21 00:07

ご返答ありがとうございます。無料の最新バージョンをインストールしたいのですが... 日本語仕様にしたいのでHugをダウンロードしたいです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 00:10

そうなんですね。 では、そのインストールしている手順を動画か何かで撮って質問に載せてくれませんか? お手数ですがお願いします。m(_ _)m 最後に・・・下のstdioさんの回答では解決されませんでしたか?
miyabiborder

2019/08/21 00:16

はい。解決できませんでした。動画の件、少し時間がかかるかもしれませんが 投稿してみます。よろしくお願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 00:19

お手数おかけします。
miyabiborder

2019/08/21 06:00

インストール作業の画像を更新しました。 インストール後、最初に添付したエラーメッセージが出てしまいます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 06:25

あれ・・・?私の場合、一番最後のスクショの画面はでてこなかったですけど。 Unity HubをApplicationsにドラッグした後Finderを見たらUnity Hubみたいなのがないですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 06:27

すみません。私も出ました。また確認してみます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 06:27

もう少し待っていただけたら幸いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 07:13

すみません。アカウントをもうすでにあなたは作成されているということなので、Unity Hubを開いてからの動画またはスクショをお願いします。
miyabiborder

2019/08/21 07:29

ご丁寧な返答ありがとうございます。画像を追加しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 07:31

いえいえ。全く丁寧じゃないですよ! 私の方がmiyabiborderさんにお手数おかけしているので・・m(_ _)m 画像確認しました。それでCONTINUEを押したら続かないのですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 07:38 編集

あっ・・上の方に出ているFailedなんちゃらのことですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 07:42

すみません。もしかしたらですけど、下から三番目の画像の左下にあるskip installなんちゃらのところをクリックしてもダメですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 07:55

できませんか?
miyabiborder

2019/08/21 08:03

すみません。うんともすんとも言わないですね。 Unityに問い合わせてみます。ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 08:07 編集

私の力不足ですみませんでした。ただただ時間を無駄遣いさせてしまいましたね。本当にすみませんでした。 ご自身で解決されたら自己解決として解決済みにしてください。 でも、Unityに問い合わせてもわからないときはまた私に聞いてくださいね!!いつでも協力しますので!!
miyabiborder

2019/08/21 08:12

いえいえ。お聞きしたい事はこれから何度も出てくると思うので、その際はまたよろしくお願いします。 本当に一人でで考えているより、協力して頂き助かりました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 08:17

全然良いですよ!相互フォローになると質問をした時に回答依頼をできるのでそれでもどうぞ! いつでも質問してください!(^^)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 08:18

あの・・最後にskip installなんちゃらのところを押した時に何かエラーでも出ますか?
miyabiborder

2019/08/21 08:19

そーなんですね。ではそうさせて頂きます。ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 08:22

あぁ・・・なんかすみません。強制みたいでしたね。すみません。 いつでも質問してください!ではこれで、miyabiborderさんの邪魔をするといけないので・・・頑張ってください!(Unityの方に問い合わせてください)ではでは( ^_^)/~~~
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 08:23

わからなかったら言ってください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/22 05:16

Unityに聞いてみてわかったことはありましたか?
miyabiborder

2019/08/23 00:45

Unityから連絡ありました。 Unity本体を直接ダウンロードしてください。とのことです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/25 09:05

そうですか。今後とも頑張ってくださいね!!(^ ^)
guest

回答2

0

Failed to create a Personal License

個人アカウントを作成できませんでした。

とありますね。アカウントを作ってから再度試してみて下さい。
こちらを参考にしてみてはいかがですか?

投稿2019/08/19 05:59

stdio

総合スコア3307

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabiborder

2019/08/19 07:06

アカウントを作成して試しましたが、同じ状況です。
stdio

2019/08/20 00:38

一度、unityのサイトにログインしてから、もう一度お試し下さい。 無理なら、unity側に事情を説明してインストールを試みて下さい。unityはスペックが低いmacでもある程度なら動くはずです。
miyabiborder

2019/08/21 00:09

ご返答ありがとうございます。そうしてみます。
miyabiborder

2019/08/21 00:52

stdio様のご回答もまだ解決はしてませんが、とりあえず、色々こちらでやってみようと思います。 事務局にも問い合わせて見るので、回答は一旦保留と言う事で大丈夫です。 何かありましたら、またよろしくお願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/21 00:53

では・・動画をのせることはしないということですか?
guest

0

自己解決

Unity本体を直接ダウンロードすることができます。
https://unity3d.com/jp/get-unity/download/archive

投稿2019/08/23 00:46

miyabiborder

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問