質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

826閲覧

Monacaでcordova-plugin-nativeaudioを利用したい

Keishuky

総合スコア21

Cordova

Cordovaは様々なデバイスで使うことができるオープンソースなモバイル用開発プラットフォームです。開発者に各デバイスの元のプラットフォームで開発する必要をなくし、HTML・JavaScript・CSSなどの一般的なウェブのテクノロジーを使ってすべてのデバイスで展開することができるモバイルのアプリケーションを生成することを可能にします。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/18 16:46

前提・実現したいこと

Monacaで2つ重ねて音を出すために、cordova-plugin-nativeaudioを利用したい

エラーメッセージ
Error1: (NATIVE AUDIO)Asset not found.(audio/jump.mp3)

該当のソースコード

javascript

1document.addEventListener("deviceready", onDeviceReady, false); 2function onDeviceReady() { app.initialize(); } 3var app = { 4 // Application Constructor 5 initialize: function() { 6 this.bindEvents(); 7 }, 8 // Bind Event Listeners 9 // 10 // Bind any events that are required on startup. Common events are: 11 // 'load', 'deviceready', 'offline', and 'online'. 12 bindEvents: function() { 13 document.addEventListener('deviceready', this.onDeviceReady, false); 14 }, 15 // deviceready Event Handler 16 // 17 // The scope of 'this' is the event. In order to call the 'receivedEvent' 18 // function, we must explicitly call 'app.receivedEvent(...);' 19 onDeviceReady: function() { 20 app.receivedEvent('deviceready'); 21 console.log('deviceready'); 22 }, 23 // Update DOM on a Received Event 24 receivedEvent: function(id) { 25 26 if( window.plugins && window.plugins.NativeAudio ) { 27 28 window.plugins.NativeAudio 29 .preloadSimple( 30 'jump', 31 'audio/jump.mp3', 32 function(msg){console.log('preloadSimple ok')}, 33 function(msg){ console.log( 'Error1: ' + msg ); }); 34 } 35 36 }, 37 38 play: function(drum) { 39 // document.getElementById(drum).classList.add('touched'); 40 window.plugins.NativeAudio.play('jump', 41 function(msg){console.info(msg)}, 42 function(msg){ console.error( 'Error2: ' + msg ); }); 43 } 44};

試したこと

音声ファイル(jump.mp3)の場所がwww/audio/であることは間違いありません。
解決法を探るため英語のサイトなども見て来たのですが、多くの人が同じ問題に陥っている!ということだけ判明しました。現在使っているMonacaのcordova-plugin-mediaではオーディオを2つ重ねて出すことはできないようですし、クッリクと同時にラグタイムなく音声が出る!といったことも難しい...諦めるしかないのでしょうか?
諦めたくない!よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

web audio api経由でも再生可能なようなので、howler.jsを使えるか試してみてください。pluginでは無いのでmonacaのどのエディションめも使えるのが魅力です。

https://www.infoq.com/jp/news/2018/12/howlerjs-audio-modern-web/

投稿2019/08/18 23:21

oikashinoa

総合スコア2826

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Keishuky

2019/08/22 17:27

これは素晴らしい!ありがとうございます。とても助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問