ソースファイルのコメント部のここですと書かれている部分なのですがこのような警告が出ます。['walk_ani' への書き込み中にバッファー オーバーランが発生しました: 書き込み可能なサイズは 'all*4' バイトですが、'8' バイトを書き込む可能性があります。] int型は4バイトなので8byte書き込むとはどのようなことなのでしょうか?new int [all]でちゃんとその分の配列を確保してますがどういうことがいいたいのかわかりません教えてくれますでしょうか?
エラーメッセージ全文
重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
警告 C6386 'walk_ani' への書き込み中にバッファー オーバーランが発生しました: 書き込み可能なサイズは 'all*4' バイトですが、'8' バイトを書き込む可能性があります。 Project1_dxlib C:\USERS\mypc\DESKTOP\PROJECT1_DXLIB\PROJECT1_DXLIB\ANIMATION.CPP 33
Animation.h
#ifndef ___ANIMATION_H #define ___ANIMATION_H //#include "Fps.h" #include "DxLib.h" /*************************************描画 アニメーション管理**************************************/ enum class anime_s//アニメクリップ列挙体 { ewait, ewalk, ejump, egame_over, }; class Animation { private: // Fps* f = new Fps(); anime_s state; //unsigned int isReverse; int isReverse;//向き管理 int Clip;//選択中のアニメ番号 int g_handle[8];//画像ハンドル int *walk_ani;//走る int* wait_ani;//待機 int* jump_ani;//ジャンプ /*一時変数*/ int cc = 0; public: /*コンストラクタ*/ Animation(anime_s ani, const char* handle_name); void Update();//アニメ切り替えキー入力監視 void Update_changeAnime(anime_s clip, int key);//keyは向き -1が左側 void Update_changeAnime(anime_s clip);//keyは向き -1が左側 int draw_setClip();//画像ハンドルを渡す void setAnime(anime_s ani,int s,int e,int all);//アニメハンドルを設定 //void h_value(int num); //void h_change_value(int num); void Draw_Update(); }; /**********************************************************************************************/ #endif
Animation.cpp
Animation.cpp
1#include "Animation.h" 2#include "Fps.h" 3 4/*************************************描画 アニメーション管理**************************************/ 5#define ANI_SPD 15 6 7 8/*コンストラクタ*/ 9Animation::Animation(anime_s ani, const char* handle_name) 10 :state(ani), isReverse(1), Clip(0)//クリップの初期を設定 11{ 12 LoadDivGraph(handle_name, 7, 7, 1, 64, 64, g_handle); 13 14 walk_ani = NULL;//走る 15 wait_ani = NULL;//待機 16 jump_ani = NULL;//ジャンプ 17 18 19} 20 21 22/*各状態のアニメハンドルを設定*/ 23void Animation::setAnime(anime_s ani, int s, int e,int all) 24{ 25 /*歩行アニメーション*/ 26 if (ani == anime_s::ewalk) 27 { 28 int g = 0; 29 all += 1; 30 walk_ani = new int[all]; 31 for (int i = s; i <= e; i++) 32 { 33 walk_ani[g] = g_handle[i];////////////////////////////////ここでです。 34 g++; 35 } 36 } 37 38 /*待機 アニメーション*/ 39 if (ani == anime_s::ewait) 40 { 41 if (all > 1) { 42 all += 1; 43 wait_ani = new int[all]; 44 int g = 0; 45 for (int i = s; i <= e; i++) 46 { 47 wait_ani[g] = g_handle[i]; 48 g++; 49 } 50 } 51 else { 52 wait_ani = &g_handle[s]; 53 } 54 } 55 56 /*ジャンプ アニメーション*/ 57 if (ani == anime_s::ejump) 58 { 59 if (all > 1) { 60 all += 1; 61 jump_ani = new int[all]; 62 int g = 0; 63 for (int i = s; i <= e; i++) 64 { 65 jump_ani[g] = g_handle[i]; 66 g++; 67 } 68 } 69 else { 70 jump_ani = &g_handle[s]; 71 } 72 } 73 74 75} 76 77 78void Animation::Update() 79{ 80 81 82 if (state == anime_s::ewalk) {//走ってる場合 83 84 if (Fps::gframe() % ANI_SPD == 0) 85 { 86 Clip = walk_ani[cc]; 87 88 cc++; 89 } 90 91 if (cc > 2) { cc = 0; } 92 93 } 94 else { cc = 0; } 95 96 if (state == anime_s::ewait) {//待機場合 97 Clip = *wait_ani; 98 } 99 100 if (state == anime_s::ejump) {//待機場合 101 Clip = *jump_ani; 102 } 103 104 105 106#undef ANIME_SPD 107} 108 109void Animation::Draw_Update() 110{ 111 112} 113 114void Animation::Update_changeAnime(anime_s clip, int key)//keyは向き -1が左側 115{ 116 state = clip; 117 isReverse = key; 118} 119 120void Animation::Update_changeAnime(anime_s clip)//keyは向き -1が左側 121{ 122 state = clip; 123} 124 125 126int Animation::draw_setClip() 127{ 128 return Clip; 129} 130 131 132 133/****************************************************************************************/ 134
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2019/08/18 09:00
2019/08/18 11:30