質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

0回答

1075閲覧

EC2にSSH接続できない

k_yusuke

総合スコア19

bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/17 00:05

EC2にSSH接続したいのですが,権限上の問題でつながらないと言われてしまいます
・試したこと
EC2側で正しく設定がされているか
インスタンスのOSはLinuxで間違いないです
EC2側の鍵の設定は問題ないようです
###ターミナルログ

Owner-no-MacBook-Pro:.ssh owner$ pwd /Users/owner/.ssh Owner-no-MacBook-Pro:.ssh owner$ ls authorized_keys id_rsa known_hosts Owner-no-MacBook-Pro:.ssh owner$ cd authorized_keys Owner-no-MacBook-Pro:authorized_keys owner$ ls id_rsa.pub new-app2-key.pem Owner-no-MacBook-Pro:authorized_keys owner$ cd .. Owner-no-MacBook-Pro:.ssh owner$ chmod 700 authorized_keys Owner-no-MacBook-Pro:.ssh owner$ ssh -i id_rsa ec2-user@3.18.173.114 ec2-user@3.18.173.114: Permission denied (publickey,gssapi-keyex,gssapi-with-mic).

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mokemokechicken

2019/08/17 00:09

ssh -v -i id_rsa ec2-user@3.18.173.114 と -v を付けると詳細なログが出るので、それも貼ってみてもらえると何かわかるかもしれないです。
rubytomato

2019/08/17 01:51

何点か確認させてください。 1) 接続するための鍵ファイルはawsのキーペアで作成したのでしょうか? 2) キーペアで作成した場合、ダウンロードした秘密鍵ファイルはnew-app2-key.pemでしょうか? 3) authorized_keysはディレクトリということでしょうか? 4) その場合、今回接続するために作成したのでしょうか? それとも以前からディレクトリとして存在していたのでしょうか? 5) .sshディレクトリのパーミッションをどうなっていますか? 6) ec2のマシンイメージはAmazon Linuxでしょうか? 以上をご確認のうえ、質問文を編集して追記してください。
k_yusuke

2019/08/18 05:59

ご回答ありがとうございます 今回改めて????new-app2-key.pemをインストールした所接続が上手く行きました! 最初にインストールした際に上手くいっていなかったのかもしれません… 本当に助かりました!ありがとうございます!
rubytomato

2019/08/21 08:23

解決できたようでよかったです。自己解決をお願いします。 コメントにも書かせて頂きましたがauthorized_keysは通常はファイルだと思いますので、今後の為にも.ssh以下を見直しておいた方がいいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する