質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

778閲覧

Flexboxで要素を横並びにしたいが、プレビューに実装されない。。。

TaroKawano

総合スコア6

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/16 06:38

HTML コード

<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8" /> <title>TECHWAVE</title>
<link rel="stylesheet" href="https://unpkg.com/ress/dist/ress.min.css"> <link rel="stylesheet" href="style.css"> <link href="https://fonts.googleapis.com/css?family=Seymour+One" rel="stylesheet">
</head> <body> <div class="header"> TECHWAVE </div> <div class="menu"> <ul> <li><a href="#">ABOUT</a></li> <li><a href="#">NEW</a></li> <li><a href="#">PRODUCTS</a></li> <li><a href="#">PRICE</a></li> <li><a href="#">CONTACT</a></li> </ul> </div> <div class="contents"></div> <div class="footer"></div> </body> </html>

CSS コード
html {
font-family: "yuGothic", sans-serif;
box-sizing: border-box;
}

.header {
height: 50px;
background-color: #0072BB;

padding-left: 20px;

font-family: "Seymour One", sans-serif;
font-size: 20px;
color: #F9CB40;
line-height: 50px;
letter-spacing: 1px;
}

.menu {
height: 40px;

background-color: #87ceeb;

}

.menu ul {
display: flex;
justify-content: center;
}

.contents {
height: calc(100vh - 140px);
background-color: #b0e0e6;
}

.footer {
height: 50px;
background-color:#0072BB;
}

要素を横並びに中央に並べようとしたのですが、縦並びのままです。。。
コードは間違ってないと思うのですが、プレビューに実装されません。以前もプレビューの文字色が変わらず、困っていたのですが、一度AWSを閉じると解決したことがありましたが、今回はダメでした。。

コードの問題でしょうか?プレビューの問題でしょうか?

ご指摘、訂正して頂けると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2019/08/16 07:02

(質問文は編集できます)質問文のコードはそれぞれコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。 また、「プレビュー」とは何の機能でしょうか。何らかのCMSでしょうか、開発環境の特定ソフトの機能でしょうか。
yoshinavi

2019/08/17 07:48

ブラウザのデベロッパーツールで、適用先CSSは確認されていますか?
guest

回答1

0

なっているようにみえますけど・・・・?
イメージ説明

使用ブラウザはなんでしょう?

キャッシュクリアはしましたか? F12を押してデベロッパーツールを開く→更新ボタン右クリック→キャッシュの消去とハードの再読み込み

投稿2019/08/16 06:50

azuapricot

総合スコア2341

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TaroKawano

2019/08/16 07:30

ご回答ありがとうございます。 AWSのCloud9で開発を行なっています。 command+r で更新を行なっても変化がないです。。
azuapricot

2019/08/16 08:22

他のスタイル(色とか)は問題なく効いている感じですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する