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ボタンの判定位置がボタンの外に出てしまう

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前提・実現したいこと

Unityにてスマホ向けVRを作成していますが、現在"画面を直接タッチして進行するVR"の完成を目指しています。
<前提>
1,画面内にボタンを表示し、ボタンをタッチすると進行する
2,使用するのは画面タッチが可能なレンズ式ゴーグル(HOMIDO)
3,ボタンには押されたときに色が変化するように設定
4,キャンバスはカメラの子オブジェクトで、常に正面にある状態(World Spaceを使用)

<実現したいこと>
ボタンの中央をタップして、シーンが進行するようにしたい

発生している問題・エラーメッセージ

1,実機テストを行うと、ボタンの色が変化する場所がボタン中央ではなく左や下の方にずれてしまう(ボタン本体をタップしても進行せず、ボタンから離れた位置をタップすると進行する状態)

試したこと

1,判定位置がずれているならばとボタンの位置をずれている方向の反対にずらしてみる
2,キャンバスそのものをずらす
3,ボタンではなくイベントトリガーを付けたパネルに替えてみる
4,アンカーの位置を変えてみる
全て失敗

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ずれた後の位置は、ボタンを置くには不適な位置になっています(UIを押しにくい、選択肢の文字が見切れてしまうため)
(追記)
1,オブジェクトの設定は初めてシーン内に置いた状態から変更なし
2,変更したのはキャラクターの動作を制御するスクリプトとシーン遷移のスクリプトのアタッチのみ
3,キャンバスの設定はScreen Space Camera -> camera distanceを4に調整 -> world spaceに変更
4,スクリプトをアタッチする前からずれていました
5,特にひどいシーンでは判定位置はすべて左寄せになり、右側に置いてあるボタンの判定が中央から同じ程度離した別のボタンの真下まで移動しています

バージョン Unity 2018.1.14

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  • fiveHundred

    2019/08/16 21:53

    コードやオブジェクトの設定などがどのようになっているのか、具体的に示してください。
    (質問文は編集できます)
    (長い場合はその現象が起こる最小限のコードや設定を示してください)

    キャンセル

  • tuna-uniko

    2019/08/16 22:06

    オブジェクトの設定は全てシーン内へ最初にセットした時そのままにしてあり、シーンの進行(キャラクターの動作やシーン遷移)以外のスクリプト等追加・設定変更は加えていません。キャンバスはWorldSpaceですが、これに設定する前にScreen Space Camera のCamera Distanceを変更しています(UI全体の大きさをちょうどよくするため)。

    キャンセル

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