「https://teratail.com/questions/206302#」でStandard Assetsをインポートするとエラーが出るのをUnityのバージョンを下げることで解決したのですが、「Unity 2017.4.30f1」だと使いづらいため「Unity 2019.2.0f1」でも使えるようにしたいです。
■Standard Assetsをインポートすると出るエラー(10個)■
Assets\Standard Assets\Utility\EventSystemChecker.cs(18,30): error CS0246: The type or namespace name 'StandaloneInputModule' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
Assets\Standard Assets\CrossPlatformInput\Scripts\MobileControlRig.cs(51,61): error CS0234: The type or namespace name 'StandaloneInputModule' does not exist in the namespace 'UnityEngine.EventSystems' (are you missing an assembly reference?)
CheckConsistency: GameObject does not reference component Light. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component AudioSource. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component Light. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component AudioSource. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component Animator. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component Animator. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component Animator. Fixing.
CheckConsistency: GameObject does not reference component Animator. Fixing.
「unity-chan!」をインポートしたときはエラーは発生しなかったのですが、「Standard Assets」ではエラーが出てしまいます。
ゲームの再生ボタンを押すと「All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!」と出てしまいます。
解決策が解る方どうかよろしくお願いします。(_ _)
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー