質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Q&A

1回答

721閲覧

【Rails】すべてのユーザーの【基本勤務時間】、【指定勤務時間】2つのデータを一括で更新したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/08/14 14:42

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

Ruby(Ruby on Rails)で勤怠管理システムを作っています。
すべてのユーザーの基本勤務時間(basictime)と指定勤務時間(worktime)という2つのカラムのデータを一括で更新したい(更新ボタンを押すと一括で全ユーザーのデータが更新)

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ When assigning attributes, you must pass a hash as an argument.

該当のソースコード

users_controller.rb def update_basic_info @user = User.all @user = works_params.each do |id, work_param| user = User.find(params[:id]) user.update_attributes(work_param) user end flash[:success] = "基本情報を更新しました。" redirect_to users_url end private def works_params params.permit(user: [:id, :basic_time, :work_time])[:user] end viewの部分 (更新ボタンの記述) <div> <%= form_with(model: @user, url: update_basic_info_user_path(@user), local: true, method: :patch) do |f| %> </div>

試したこと

一人分の勤務時間の更新は問題なく成功しております。
全てのユーザーを更新するには、User.allを使うこと、each doなどを使うことは分かったのですが、なかなかうまく一括更新できない状況です。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gentaro

2019/08/14 14:48

> 全てのユーザーを更新するには、User.allを使うこと、each doなどを使うことは分かったのですが、なかなかうまく一括更新できない状況です。 その「なかなかうまく」いかなかったコードを質問文に追記した方が良いんでは。
guest

回答1

0

def works_params の書き方が普通とちがっているので、しばらく悩んでしまいました。次のようにすると、回答者を驚かせないですみます

params.require(:user).permit(:id, :basic_time, :work_time)

@user = works_params.map do |work_param| user = User.find(work_param[:id]) user.update_attributes(work_param) user end ``` かな。 ただ、 viewのデータ部分もパラメータの中身も提示されていないので、パラメータが私の想像通りかどうか。

投稿2019/08/15 01:16

winterboum

総合スコア23284

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する