質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

4回答

939閲覧

javascriptが反映されない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

1グッド

0クリップ

投稿2019/08/14 06:55

編集2019/08/14 16:09

<解決したいこと>
クリックをしたらピンクになるようにしたいです。

<試したこと>
動画と同じように完璧に同じにしましたができませんでした。
CSSもJavaScriptもインラインスクリプトです。
CSSは
.box{
width: 100px;
height: 100px;
background: blue;
cursor: pointer;
}
で、ちゃんと反映されています。
JavaScriptのコードはこうしてます。↓

<body> <div id="target" class="box"></div>
<script type="text/javascript"> 'use strict'; document.getElemntByID('target').addEventListener('click',function() { document.getElementByID('target').style.background = 'pink'; }); </script>
</body>

これだとなぜピンクにならないんでしょう教えて欲しいです。一様何度も確認したつもりですが、スペルミスだったらごめんなさい

ここからは編集による追記になります。

スペルミスのご指摘ありがとうございます。動画を見返すと確かに違う部分がありました。今度こそ動画と同じように変更したのですが、まだダメなようです。今までと同じようにクリックしても何も変化なしです
変更はこれです.

document.getElemnetByID → document.getElementById

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

スペルミスだったらごめんなさい

そういうときはブラウザデベロッパーツールのコンソールでエラー確認したうえで、ドキュメントを確認しましょう。
Document.getElementById()

ただAtomってそれなりに機能がそろったエディタなので予測変換出てきそうな気がしますが・・・。
コード補完プラグインの導入もご検討ください。

投稿2019/08/14 08:51

m.ts10806

総合スコア80850

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:38

予測変換ででてきたのがgetElementByIDでしたなんでなんでしょうか。予測変換が間違ってるなんて思いもしませんでした
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:50

そのままコピペしましたが、だめでした。
guest

0

document.getElemntByID('target').addEventListener
ElemntをElementに直してください

投稿2019/08/14 07:07

thyda.eiqau

総合スコア2982

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:46

だめでした。すみません
guest

0

document.getElemntByID('target').addEventListener('click',function() {

getElementByIDでは?

投稿2019/08/14 07:05

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:42

すみません。スペル変えてもだめでした
guest

0

ベストアンサー

これだとなぜピンクにならないんでしょう教えて欲しいです。一様何度も確認したつもりですが、スペルミスだったらごめんなさい

いやスペルミスだよ。

getElemntByID -> getElementById

getElementByID -> getElementById

ブラウザがコンソールで教えてくれる内容の間違いなんだから、普通気付くはずですけど。

投稿2019/08/14 14:31

編集2019/08/14 14:52
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:44

指摘された場所をまた間違えるのが怖いのでコピペしましたがだめでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:45

間違っても、別にPC壊れたりせんけど。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 15:54

たしかに壊れはしないないですけど、、、それでも僕はスペルミスを指摘された身ですので間違えないようにコピペをするのは当たり前だと思っちゃいました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 16:02 編集

コピペするのは悪ではありません。 熟練したプログラマであっても、コピペはします。もちろん書いてあるコードの意味をわかってしていますが。 ただ回答する身としては、「やったけどダメでした」という言葉だけじゃ手伝うこともできないのです。 それを読まされたところで「あ、そうですか」としか思わないのです。 いじった結果、どういうソースコードになって、どうなったのかが回答者に伝わらない限り、他人に解決を求めることが無駄であることを意識してください。 「やったけどダメでした」にあえて回答するなら、「正しくコピペできていないか、提示したソースコード以外の部分に他の間違いがあるのではないか」としか回答できませんよね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 16:06

あ!そうですね!言われるまで気づかず不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。深く反省しています、、、変更した内容を追記しましたのでもう一度助けてはもらえないでしょうか、、、
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 16:08

回答者が追記の内容読んだところで、不具合を再現できないでしょう。 動かないことが再現できるコードを提示してください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 16:20

熟読しときます。本当にごめんなさい。今回の件はコードの問題ではなく他に問題がありました。僕自身の知識が少なすぎて迷惑もかけるし、このサイトの使い方すら僕はまともにできないみたいですね。ここでの質問はもっと経験を積むまでやめることにしときます。回答ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/08/14 16:24

卑下することはありませんし、謝るようなことではありませんよ。 少なくとも迷惑だとは思っていませんよ。 知識も経験もなければ、そりゃあ、プログラミングは難しいと思います。 だからこそそれが身につけば、割と高額な報酬を受け取ることができるのですから。 でも、どうせ質問するなら、「どうしたら動くコードになるのか」より「どうしたらミスを自分で発見できるのか」というところに焦点を当てて欲しいと思います。
m.ts10806

2019/08/14 20:01

ここで退会しても知識も経験も捨てることになるのに。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問